ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
行ってきます
アニマルコミュニケーションのお勉強をしに
ちん様としばらく出かけてきます
【2010/03/23 20:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2010年チームトレーニング始動
いよいよ今年のK9ゲームのチームトレーニングが始まりました
100321_102529.jpg
約半年ぶりの練習
わんちゃんの感を取り戻すのに少々苦戦のメンバーもちらほらいましたが
どの子も帰る頃には感を取り戻してました
100321_112305.jpg
黄砂の影響か空気は澄んでいませんでしたが
天気も良く暖かく、良い感じで今年のトレーニングスタートができたと思います
今年もみんなで楽しくやりましょう



夕方いつもの公園に散歩に行くと
昨夜の強風で木がポッキリ根元から折れて道をふさいでいました
こんなりっぱな木を折る風って・・・・
枯れてもいない木なのに・・・・
家が飛ばされなくて良かった
100321_163836.jpg
【2010/03/22 00:31】 K9ゲーム・トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちん様の体脂肪
3連休初日
群馬県「世界の名犬牧場」です

イベントで体脂肪測定をしてくれました
IMG_1509gunma.jpg
ワンちゃんの体脂肪の標準は25%
ちん様は22%でした
100320_185108.jpg
ちん様の前に測定した子はそんなに太った感じがしない子だったのに
40%とかなりお高め
こりゃちん様はかなりやばいかも・・・・なんて思いましたが
結果はベストで、お誉のお言葉いただけました

イベント開催中で運動会もあったので参加してきました
運動会の主催はK9のジャッジや普及員会でお馴染のMさんでした
ワンコのトレーニングや飼い主のマナー向上の為に休日もなしに頑張っているんですね~
すごいな~

運動会の内容は
障害物競争
同じ姿勢で待て
だるまさんが転んだ
3種目5頭対戦です
IMG_1516gunnma.jpg
IMG_1543gunma.jpg
IMG_1544gunma.jpg
IMG_1547gunma.jpg
楽しく参加して商品もいただいてきました

帰り道
以前から気になっていたキムチ屋さんへ寄り
たくさん試食して
いろいろ買いこみました
100320_184937.jpg
チヂミ3種類
白菜キムチ
カクテキ
オイキムチ
チャンヂャ
トッポキ
食卓は韓国料理店さながら
美味しい夕飯も食べて連休初日は充実した楽しい1日でした






【2010/03/21 23:19】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
南極エッセンス
オーストラリア・ブッシュフラワーの南極エッセンスです
100319_173349南極
特徴
■深い穏やかさと安息感と静寂を内側で感じることができます。
■人生において必要かつ大切な事柄に関するビジョンを認識し高めることができます。
■内側に隠されたとても深い側面を引き出し、解消することができます。
■古代の叡智やあなた自身の太古の記憶につなげてくれます。
■スピリットを信頼し、人生の展開や方向性を信頼するために使用することができます。
■存在の核心、純粋なる本質を見出す手助けをしてくれます。

ドーセージボトルを作り、舌下に朝晩7滴、最低2週間はつづけます
今日で10日目です
自分の内側を見つめなおすために必要かな~なんて思って購入しました
妙に気分が落ち着いて感じたり、逆にすごく細かい事にまで反応したりの繰り返しですが
感情に変化があってなんか楽しいです
もう少し続けてみます


コストコのホットドッグ
ビックなホットドッグにドリンクバーがついて破格の200円
お財布にやさしいしかも美味しい幸せ
100318_143631コストコ




【2010/03/19 18:16】 ママの事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ミシン稼働
ひっさびさにミシン使いました
やっぱりミシンは楽しいな~

作品はちん様のマナーベルト2本
100317_225301.jpg

内側の色は赤とグレーで変えてみました
100317_225330.jpg
中に先日壊れた傘の生地も使い
エコで防水加工の3層構造マナーベルトです

本日のランチはインドカレー
これにサラダとチャイが付いて900円
安い旨い幸せ
100317_133146.jpg
【2010/03/17 23:17】 ママの事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
鮎サブちゃんがK9ゲームにデビューしました
IMG_1414314.jpg
3月14日晴れ強風
群馬県、世界の名犬牧場で開催されたミニK9ゲームに参加しました
本日のちん様のパートナーはK9初参加の鮎さぶちゃんです

私は今日は応援側
いや~見てるのはけっこう辛いです
(う~~~じれったい、そうじゃないだろ!!ちが~う!)
心の中で叫び通しです・・・
自分で出る方が気楽です

しかしながら鮎サブちゃんもなかなか頑張ってくれました
結果はイマイチでも80点あげましょう
ちん様は、さむ~くて・つよ~い風の中ぶるぶる震えながらも
いつも通りマイペースで頑張ってくれたので100点満点あげましょう

参加種目は
ドギーダッシュ
トイレトリーブ(ミニK9ルール)
ジョーパップリレー(ミニK9ルール)
ミュージカルチェア
ワンワンリレー(記録に挑戦)

IMG_1422314.jpg
IMG_1441314.jpg
IMG_1459314.jpg

ワンワンリレー記録に挑戦
これだけは勝敗関係ないのでママが出ました
本日参加のわんちゃんの中で指示で吠える事のできる子だけが
一列に並び、はじから1頭3回吠えて全員の吠え終わるタイムを計りました
数字は・・・覚えてない・・・30頭くらいで2分半くらいだったような・・・
そのうちどこかのHPで発表されるかしら
IMG_1482314.jpg
IMG_1461314.jpg
IMG_1431314.jpg

寒い一日でした
早い段階でちん様はブルブルガタガタ
慌ててママはショップに走り
1000円で茶色の迷彩柄の上着を購入
ちん様が着れそうな上着はこれ一枚だけしかなかった
この1枚があったことに感謝感謝
この上着でちん様最後まで頑張れました
私は隣の席にいたバーニーズのマロンちゃんの黒くて大きな背中で
暖をとりました
マロンちゃん温めてくれてありがと~
IMG_1452314.jpg
公式大会と違って最後にワルツもないので
余力を残しておかなくてもOK
空き時間はドックランで新しいお友達と
たくさん遊んで
ちん様は楽しい1日を過ごしました

普及委員会のみなさん、寒い中上着も着ずにお疲れ様でした
今回もとても楽しませていただきました
ありがとうございます
【2010/03/17 21:19】 K9ゲーム・トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちん様と茅ヶ崎
今日のお昼は茅ヶ崎の「RIKI RIKI DELI」さんのランチプレート
食欲をそそる盛り付け、お味もなかなかのものです

100311_131825riki.jpg

食後は海岸でお散歩
久々の晴天、楽しい海岸
悪天候続きで溜まったワンコ達のストレスも一気に解消
ちん様のお顔も晴れ晴れスッキリ
100311_144807tigachim.jpg
ワンコ達の嬉しそうな顔見たら幸せ×2
100311_tiga.jpg
帰りの車中、楽しい夢見てスヤスヤ眠るちん様の寝顔に癒されて
今日も幸せな1日でした
【2010/03/12 02:39】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
雪かきしたくないです
昨日の雪が一夜明けても残ってます
↓今朝6時
100310_061050.jpg
↓今朝8時半
100310_084211.jpg
お日様出てください
早く顔出して下さい
雪かきはしたくないです
【2010/03/10 08:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
鮎サブちゃんの誕生日
3月9日は旦那様の鮎サブちゃんの39歳のお誕生日です

雨男の誕生日に雪が降りました
もしかして39歳になってパワーアップしちゃった
100309_172105.jpg
100309_154247.jpg

今夜は毛ガニでお祝いです
ワインは先日こむぎちゃんママにもらった物
今夜いただきます
ごちそうさまです
100309_182407.jpg

1月の私の誕生日も毛ガニでお祝いでした
同じ2kgで注文したのに
杯数が違うのでサイズにだいぶ差があります
味はどうでしょう
食べるの楽しみだわ~
↓1月の毛ガニ

100126_193612.jpg
今年も鮎サブちゃんに幸せがたくさん訪れますように
【2010/03/09 20:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちん様と青空ランチ
愛川ランチ305
お日様が気持ちよいので
今日の散歩はお弁当持参
いよいよ春の訪れ
山肌にうっすら色が出始めた様な
この辺りの山には山桜が多いので
桜が咲くと所々ピンクに染まった可愛山の姿が見られます
愛川ランチ30502
弁当の中身はと言いますと・・・
山へしば刈りへ出かけたおじいさんの弁当みたい
おにぎり・ぬか漬け・カボチャ・ブロッコリー
こんな弁当でもお日様の下でちん様と並んでほおばると美味しいのですよ
【2010/03/05 19:47】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
耳からヒーリング
今日は新宿にイヤーコーニングを受けにいきました
イヤーコーニング

火のついた長い筒を耳にさして行うヒーリングです
耳の中でコーンの燃えるパチパチという音が心地良く響きます
コーンの先に火はついていますが熱くはありません
左右2回ずつ
施術中は特に変わった事はなく
パチパチと燃える音と微かな燃える臭いがするだけ
(これで何か変わるのだろうか??)そんな思いが過ぎります
しかし起きあがってみると・・・
頭が軽い、なが~い髪をバッサリ切った様な
ヘルメットを脱いだ様な
なんだか頭と心がとても軽くなりました
なんでだろう?
東京の空気で喘息の咳が出始めたのですが
施術を始めると直ぐに止まりました
なんでだろう?

最後にクリスタルボールを響かせて終了なのですが
これまた気持ちが良かった
最近音叉ヒーリングを習っていて
クリスタルボールにも興味を持っていたので
一度音が聞きたいと思っていたところ
思いがけず音を体感できる事になってテンション
チベットのシンギングボールと似た様な心が洗われる音を響かせますが
質が全然違います
目を閉じていると
音とともに数色を放つオーロラの様な光がユラユラと降り注いでくるのが見えて驚きました

クリスタルボールが欲しくなってしまった・・・
クリスタル好きの私にこの欲求が我慢できるか・・・・

遅くなりましたがブログ1年ぶりの更新です
お休みをしている間にエネルギーワーク・ヒーリングに興味を持ち
レイキを習いました、セルフヒーリングができるので毎日癒されています
その他まだ習っているものやこれから習う物もありますが
新しい発見があり毎日楽しく過ごしています
【2010/03/04 21:46】 ヒーリング | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
