ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちん様のトリミング教室
1日だけのカット教室に参加しました

ちょっとしたカットなのかと思っていたら・・・

なんと全身カット
しかも最後にお直しがあるわけでもなく
全部自分でカット
足も尾っぽもお顔もです

超不安なので
バッツリ鋏を入れられず
後でいつものトリマーさんが
直しやすいであろう長さでカットしてみました

IMG_2970.jpg
IMG_2981.jpg

初めてのわりには可愛くカットできたのではないかと
自画自賛

3時間もの間、不慣れな手つきのママにいじくりまわされ
ヘトヘトなちん様
隙を見てはコクリコクリ
IMG_2976.jpg
それでも終始いい子で大人しくカットさせてくれました

ちん様の方が慣れてて
ママだけ最後まで時間に追われてアタフタしてた感じです
IMG_2989.jpg

終わってみれば楽しい時間でした~

嬉しい事にお店を出て歩きだすと
知らない人お二人から
「可愛いカットですね~」と誉められました

「私がカットしました」と大声言いたいところでしたが
グットこらえて
「ありがとうございます」とだけ答えておきました
伸びた鼻の下は隠しきれなかったけどね~

教室の近くに小麦ちゃんのお家があるので
お邪魔して美味しいメンチカツバーガー御馳走になりました
IMG_2991.jpg
IMG_2994.jpg
最近すっかり馴染んできたお二人さんです
【2009/03/28 22:17】 わんこ | トラックバック(0) | コメント(12) |
わんこ連れて飲み会
3月21日(土)
マカニのおうちで飲み会
20090321193731.jpg
20090321191102.jpg

今回も料理は持ち寄り
さらにパワーアップして豪華絢爛
しかもどれも超旨い

えっ?私は何を作ったか・・・・
すいません私手ぶらです

この日は仕事だったので
私とちん様は仕事が終わってから
遅れて参加
着いた時にはすでに数名ほろ酔い状態

料理を用意できなかったちんママに代わって
鮎サブちゃんはキッチンで
昼間釣ったシロギスを天ぷらにしてました

新鮮な魚の天ぷらも絶品です

料理の旨い上等な居酒屋みたいな飲み会でした

こんなに美味しいものたくさん食べれるなら
毎週やってもいいよな~~

わんこ達?
壁際族と化してました
スマン
20090321193813.jpg





【2009/03/24 00:26】 ママの事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
茅ヶ崎
ちゃんた家が茅ヶ崎にお家を買ったので
コタと一緒にさっそく遊びに行って来ました
とってもお洒落な可愛いお家
即決で購入を決めたのも納得

烏帽子岩が見える茅ヶ崎の海岸も歩いて数分
皆でおさんぽ
20090320131210.jpg

20090320130726.jpg

海岸ってほんと羨ましい
無料の広大なドックランです
20090320131258.jpg
新しいお友達もできました

道路を歩いていると
山の中の我が家の方では絶対に見られない光景があちこち
ウェットスーツなのかドライスーツなのかわからないけど
そんなかっこしたおじさん達があっちからもこっちからも
自転車にサーフボードを縛り付けて海に向かって走ってくるのです
なんかいいわぁ~

お昼は海の街のカフェ&レストラン パシフィックデリ
20090320135632.jpg
メニューが豊富
どれも美味しそう
悩んだ挙句
結局決まらず
一番上の
15穀米のランチプレートを注文
美味しかった~
次回はハンバーガーに挑戦しようかな
20090320140035.jpg
【2009/03/24 00:00】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
念願の自由が丘フルーツロール
小麦ちゃんと一緒に自由が丘に行ってきました
20090319152347.jpg
地面にパソコン置いて何やら怪しい集団発見
さっさと通り過ぎようと前を通ると
おやまぁ「野口五郎様」
ギター抱えて撮影中でした
バッチリ前を通って撮影のお邪魔しちゃったみたい
ほんとスイマセン

ふふふ
念願のフルーツロールGETだぜ
IMG_2957ろーる
せっかくGETしたケーキだけど
私はロール屋さんのクッキーとスコーンの方が好きかも~
またクッキー買いに行かなくちゃ
【2009/03/23 23:08】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人間ドッグ
3月17日(火曜日)
半日ドックに行ってきました

今回は胃カメラに初挑戦
思い出しただけで(オエッオエェ~~~~)
検査の前の喉の麻酔はまずいし
検査は苦しいし、ずっと吐きそうで胃がオエッオエッと上下するし
よだれ垂れ流し
ありゃ拷問ですね
自分の胃の中を見れたのは感動に近かったけど
来年はバリュウムにしよっと

朝ごはん抜きだから検査の後に出されるお弁当は楽しみ
おや
メニュー1年前と同じじゃない・・・・
少しは変えてもいいんじゃないでしょうか・・・・
IMG_2953ドック


午後は15日の日曜日にK9の練習をした施設に電話
F1000034sagamiko.jpg

練習の時に最新作のちん様のリードを忘れてきちゃったのです
二日経ってるし
もうないかも・・・・
置いてある場所は覚えていたので
電話で場所を説明して
係の人に探しに行ってもらいました
しばらくして施設から電話がきて
「探しましたが、みつかりません、出てきたら連絡します」との事
(あ~やっぱりなかったか・・・・また同じの作るか~)
(待てよ・・・係の人が見落としたのかも・・・)
(もしあのままあそこにあったら、雨に濡れて風にさらされて風化・・・可哀想だ)

数時間もんもんとした時間を過ごし・・・・
探してくれたおじさんには悪いけどやっぱり自分の目で確かめないと諦めきれない
日も暮れかけた頃、ちん様連れて車を走らせました

閉園の時間は過ぎていたので
入口で作業していた人に頼んでちょっとだけ入れてもらいました

あるじゃない
ちゃんと説明したあの場所にあるじゃない
おじさんどこ探してんのまったく
というわけで
無事にリードはちん様の元に帰ってきました
IMG_2961りーど


【2009/03/23 22:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
珍獣図鑑♪

IMG_2952珍獣
鮎サブちゃんからホワイトデーにもらった本です

珍獣ハンターイモト大好き
図鑑は私のリクエスト

もう一冊は鮎サブちゃんチョイス

両方とっても嬉しいわ

ありがとね~

ホワイトデーつう事で14日の夕飯は
鮎サブちゃんのおごりでホルモン屋さんで焼肉
美味し~幸せ~
F1000028焼き肉
【2009/03/23 21:56】 ママの事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
小麦ちゃんと宮ケ瀬湖

3月11日
横浜から小麦ちゃんとママが遊びに来てくれました

お散歩とランチは宮ケ瀬湖

IMG_2913komu.jpg
馬と鹿肉の食べれないちん様の為に
小麦ちゃんママが砂肝のおやつを持ってきてくれました
いつもと違う美味しいおやつに釘付けです

IMG_2908komu.jpg
けっこう仲良しな二人
ちん様にロマンスも夢じゃないかも

IMG_2917komu.jpg
いつものお店
ハンバーガーを頼みました
2cm以上ありそうな分厚いハンバーグが挟まってます
小麦ちゃんママはちんママ推奨のBLTサンドを注文
このお店のパンは美味しいです

午後はちん家で
小麦ちゃんのリードと首輪作り
上手に出来たのに写真を撮り忘れました
残念

ママが首輪を制作中
小麦ちゃんはちん様のおもちゃで遊んでます
驚くことに小麦ちゃんはボールを自分で投げて
自分で取りに行くという
一人遊びがとっても上手なの
IMG_2919komu.jpg

IMG_2935komu.jpg
話しかけると二人して頭をかしげてと~っても可愛い

日も暮れ始める頃には
遊び疲れて二人とも夢の中
IMG_2942komu.jpg
また遊びに来てね



【2009/03/14 21:43】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ロール屋

3月8日
午前中は船橋でタレント犬養成講座に参加

午後は東京
先日結婚式でもらったクッキーがやたら美味しかったので
そのお店を探しに自由が丘へ

先月来た時に
行列のできているお店の前を通り
何の店なんだろう?と気になっていたお店が
なんとお目当てのお店

なるほど、美味しいお店はやっぱり行列ができるのね
自由が丘ロール屋
IMG_2899自由
IMG_2898自由
店の中は満員、外は行列
警備員さんまでいるのです

人気のフルーツロールは悔しい事に目の前で売り切れ

IMG_2900自由
自由が丘ロール・紅茶とりんごのロール・抹茶ロール
クッキー数種類を買って
次回は絶対フルーツロールをGETしようと強く心に誓うのでした

IMG_2895自由
【2009/03/14 20:40】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
大江戸温泉綱吉の湯
今日はバイトの日
外は強風と雨
山道が多い片道30キロ
雨に滑りやすいスタッドレスタイヤ
走り出してみたものの「怖い」
軽では危険がいっぱい
転ばぬ先の杖でお休みする事にしました
(すいません)

おかげで溜まっていたブログが更新できそうです

3月3日火曜日 大江戸温泉綱吉の湯
IMG_5794oedo.jpg
わん友さん達とプールに行ってきました

銀ちゃんとバロンくんは
一発目からスイスイとベテランの泳ぎ(すばらしい)
IMG_5687oedo.jpg
フック様今日が初めてではありませんが
前回もすいすい泳げるまでには至らず
今回も厳しい泳ぎ?
まっすぐ進む事ができません
IMG_5675oedo.jpg
ちん様は
辛そうに泳ぐフック様がとっても心配
カナヅチ同士、気持ちが分かるのかな
IMG_5678oedo.jpg

初プールの小雪ちゃん
器用な子なので始めからなんだか泳げる感じ
でもなぜか最後は立ち泳ぎになり溺れる?

IMG_5696oedo.jpg

同じく初プールのムックくん
ちん様に似てますがこの子はムックです
IMG_5695oedo.jpg
プールに入れると
手足を動かさず
プカプカと浮くだけ
これまた可愛い
インストラクターのお兄さんから
手足を動かせば進む事教えてもらってました

ちん様は
前回来た時に泳げる様になったのに
カナヅチに逆戻り
お兄さんに手伝って貰わないと
真っ直ぐ進めません
運動神経の悪いちん様
なかなか感を取り戻せず悪戦苦闘
IMG_5713oedo.jpg

頑張った甲斐あってなんとか真っ直ぐ泳げる様になりました



過酷なプールの後は温泉
風呂好きなちん様
肩まで浸かって極楽極楽
IMG_5753oedo.jpg
綱吉のロビーで記念撮影
IMG_5778oedo.jpg

お腹も空いたのでお台場パピーズダイニングへ移動
プールには参加できなかった
なるとくんファミリーも合流
IMG_5852oedo.jpg
6人10頭なかなかの大所帯
IMG_5842oedo.jpg

なんちゃっては一歩引いて
シーズーがこんなに
かわいい~
IMG_5848oedo.jpg

そしてこの日は銀&まるママの誕生日
みんなでお祝い
ハッピィーバースデ~おめでとう
IMG_5834oedo.jpg

夜は雪が降り出して
帰り着く頃にはうちの周りは
道も真白、雪国状態
無事に帰れて良かった~

ドキドキワクワクハラハラ
大変楽しい1日になりました



【2009/03/14 11:41】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
6泊6日の里帰り
19歳の甥の手術や車検などありまして
(未だに実家の車に乗っているわたし・・・)

2月23日夜中~3月1日の夜まで
ちん様と栃木の実家に里帰りしました

24日、結婚前の職場に遊びに行きました
以前私が企画した講座が夜にあるというので
再度夜に職場に出向き講座に飛び入り参加
人気講座でかたちを変えながら4年以上続いているのです
講師は私のアウトドアや釣りの師匠の
とちぎ自然塾塾長「関谷忠一先生」
この日は調理室で後期の最終回
自然の物を・・・が基本の講座ですが
先生も館長もアバウトな方なので
なんでもありのミステリー講座
そこが長続きの秘けつなのかな
20090224190112.jpg
20090224194037.jpg
草餅を作ったはずですが・・・
アメーバー状態
先生が「失敗は絶対ない」と言い切った通り
見た目はこんなでも味はGOODです

20090224200243.jpg
なぜかかき飯?美味しかったです

この他にみそぴーや
河原で摘んできた「かき菜」のお浸しを作りました

久々の「生涯学習館」・・・やっぱりここは楽しいな~

25日ランチは酢豚の美味しいお店北昌
20090225131057.jpg



夜、栃木駅前の路遊亭
「かわいいいいだこのからあげ」メニューの名の通り
ハート形のケチャップが添えられた可愛いタコちゃんでした
他の食事もお酒も全部美味しかった
F1000002.jpg

26日ランチは石焼らーめん火山IMG_5606.jpg
目の前でめんの入った石にスープを一気に注ぎます
途端にジュワジュワジュワとスープが沸騰して
アツアツらーめんの出来上がり
これ見れただけで満足って感じです

27日ランチは
ミラノ食堂
IMG_5612.jpg
イベリコ豚のグリルとゴルゴンゾーラのトマトクリームスパのランチプレート
旨い
ランチの後はブログにも登場してくれる
さくらさんのハンドメイドのお店におじゃま
(可愛いですね~
IMG_5616.jpg
外は深々と雪が降り
この冬一番の寒さです

夜は別の友達がお店の予約をしていてくれましたが
この寒さが骨の悪い私にはとっても厳しく
寒い中出かけて翌日の体を想像すると
とても夜まで外出する事ができず
超楽しみにしていたのにドタキャン
ほんとにごめんねス○ちゃん
次回またお願いします

今回はwii「fit」「sports」持参で帰ったので
幼稚園児のしんちゃんがはまってしまいました
冬なのに裸でボクシングです
IMG_5621.jpg



ちん様は相変わらず太郎ちゃんと1日中遊んでましたIMG_5632.jpg


28日夜は温野菜インターパーク店でしゃぶしゃぶ~しあわせ~
IMG_5639.jpg

3月1日最終日
私の地元はいちごの名産地
知り合いのイチゴ農家を尋ね
お土産用に摘みたていちごを2ケース購入
F1000009.jpg
F1000010.jpg

ランチは壬生町七ツ石の清華楼で「野菜炒め定食」
野菜炒めに酢をかけていただくのがツーなのです
F1000012.jpg

夜7時に実家を出て
最近整体師の免許を取得した友達の家に寄りました

ストーブの上にはお鍋
中には玄米
F1000016.jpg

東洋医学勉強しただけあってヘルシーな健康食ですね~
でもご飯の見た目は・・・・御世辞にも美味しそうには見えませんね~
一口食べてみると
意外に旨い

このお鍋とっても重いのですが優れものらしく
使っている耐熱ゴムベラも便利らしいのです

しかもなんと
この鍋とゴムべラと同じものを
プレゼントしてくれたのです
IMG_5865.jpg

kちゃんありがとね~

雑談中は
ハウスで大人しくしていたちん様
Kちゃんが私にマッサージを始めた途端
「俺のママに何するんだ!ママをいじめるな」と反撃
男らし~~
ちん様素敵~
しかしアパートなので
吠えちゃまずいでしょって事で
ハウスにママの上着をかけて
目隠ししたら大人しくなりました(ホッ)

免許取り立ててでも
マッサージ上手だったな~
またお願いしま~す



6日間もあっと言う間に過ぎてしまいました
そしてちん様も私も一回り大きくなって神奈川に帰ってきました
【2009/03/12 10:11】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
