ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コストコへGO♪
2月15日(日)
大学で犬の行動学の1回目の実験に参加
おやつをたくさんもらえて
ちん様とっても嬉しそうに実験に協力

実験は30分ほどで終了

その足で念願のコストコへ
今日がOPEN?と間違うほどの
入会の人の列に並び
めでたく会員登録

お惣菜がどれもこれも美味しそう
ぜ~んぶパーティーサイズ
2人と1匹の家族では食べきれないけど
お惣菜見てるとパーティー開きたくなっちゃう

見て回るだけでも楽しくて
長居してしまった
ちん様は車で待ちぼうけ(ごめんね)

記念すべき
一回目のお買い上げ品
cos1.jpg

チーズケーキは半分食べて
半分はお隣さんにお裾分け

夕食で食べたパエリアとクラムチャウダーの残りは
翌日ドリアに変身
cos2.jpg
【2009/02/16 22:39】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) |
ちん様のセーラーカラー作りました♪
昨日のミシン教室の作品は「セーラーカラー」
ポイントは襟に縫い付けたウーリースピンテープと可愛いイカリ模様のボタン

20090213194236.jpg

出来たてホヤホヤのお洋服を着て
お教室の前の公園を散歩
20090213150815.jpg

遠くからちん様を確認して近づいてくる
小柄でとっても可愛い顔したシーズーのお二人さん
5歳と6歳の男の子
ちん様に興味津津
20090213151749.jpg
隊列を組んでジワジワとにじり寄ってきます
20090213151739.jpg
積極的なお二人さんに押され気味のちん様
しばらく3匹で戯れてました

3月の「DOG FAN」にちん様載ってます
dogfan1.jpg
【2009/02/15 02:27】 洋服作り | トラックバック(0) | コメント(6) |
ハンドメイド日和
本日手作り三昧

ちん様の首輪とリード
昨年末に作り方を教わって以来作っていなかったので
出来るか不安だったけど
見事完成
rido.jpg

オリジナル迷子札もたくさん作ってみました
maigo210.jpg

ちん様のおやつ
茹でた後、オーブンでじっくり40分
ささみのフレーク出来上がり
chikin210.jpg

ちんママのおやつ
ウサギちゃんとリスちゃん入りの
クッキー出来上がり
oyatu210.jpg


久々に体調が良かったから
お散歩も1時間半
ハンドメイドも色々出来ちゃいました


番 外

mame210.jpg
豆の芽が丁度食べ頃になって美味しそう

toire210.jpg
レギュラートイレシーツ600枚で
約3900円安い
先日ネットで見つけて
即決購入
家計に優しいありがたや


mimitan210
冬のあいだ耳毛を伸ばしていたちん様
春もそこまでやって来たので
耳毛をバッサリさっぱり
長くても短くても
可愛いわぁ~
【2009/02/13 01:38】 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
ドッグダンスふたたび♪
わんにゃんワールド多摩の閉鎖にともない
通っていたドッグダンス教室が
昨年12月に終了
dnfnl.jpg

最初はK9ゲームの為の犬慣れ場慣れのためだけに通い出したダンスだったけど
楽しくて1年半通ってしまった
教室が終了と聞いた時はショック

しかし「捨てる神あれば拾う神あり」
小麦ちゃんがダンス教室を紹介してくれました
2月6日(金)教室1回目
s.jpg
小麦ちゃんとちん様で先生を1時間二人占め
丁寧かつ的確な指導
相変わらずちん様のテンションは低かったけど
ちょっとテンポを上げるコツも教わり
充実した1時間
時が経つのもあっという間
ママは汗だく
しっかり次回の予約もして帰ってきました
次回も楽しみ

教室の後は小麦ちゃんのお家に上がり込み
092601.jpg
どでかいテレビでドックダンスや小麦ちゃんが最近出演したTVの録画を見せてもらいました

ダンスで疲れた小麦ちゃん・・・
092603.jpg
白目むいちゃってます
起きてる時はとってもキュートなお顔なのに
寝顔はオカルト

小麦ちゃんの笑顔は最高
DSC04706s.jpg

ちん様も疲れてお家に着くなり
爆睡
092602.jpg

寝ぞうが悪いちん様と寝顔が怖い小麦ちゃま
同じ年のこの二人にロマンスが訪れる日が来るのだろうか・・・
【2009/02/08 23:10】 わんこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
2009年K9ゲーム いよいよ練習始動
2月5日(木)
今日は午後からvivaの練習日
「まて」の練習
092503.jpg
092504.jpg
092505.jpg
092506.jpg
みんなビシッと待ってるのに
なぜか我が家の息子だけ態度が悪い・・・やる気あるのかな???


練習が終わり

コタパパは出張、ちゃんたパパは宿直、鮎サブちゃんは残業
なんて好都合な夜
自由なママ達はコタローのお家でお食事&晩酌
092502.jpg
練習で疲れちゃっているので
全てスーパーのお惣菜で簡単メニュー

練習頑張ったご褒美にカンパーイ
一番頑張ったわんこ達は・・・ハウスの中だけど
092501.jpg

良い感じになった頃
残業帰りの鮎サブちゃんに拾ってもらって
無地帰宅

主婦失格?
い~のい~のたまにはい~のです

「えっ・・たまにじゃないじゃん」(鮎サブ心の声)
【2009/02/07 00:59】 K9ゲーム・トレーニング | トラックバック(0) | コメント(4) |
ママ作ちん様コート3連発
1枚目
コンセプト
「冬眠しない小熊&いけめん風ミニョン巻き」
茶色の肌触りの可愛いコートをまとえば小熊ちゃんに早変わり

冬ソナ見たことない方には「ミニョン」って何のこと?ですね
ミニョンとは韓流ブームの火つけ役、ヨン様の「冬のソナタ」での役名です(ちょっと古い)

さらに、トレーナーさんに普段ちん様の名前を呼び過ぎと指摘されたので
最近はちん様の名前を口にすることは禁止
鮎サブちゃんとの会話ではちん様を「ヨン様」と呼んでいます

ちなみに今ハマっている韓流ドラマは「がんばれクムスン!」

かなり話が脱線してしまった

09233.jpg
09234.jpg
マフラーは年末里帰りした際に義母がちん様に折り機で作ってくれたものです

2枚目
コンセプト「新芽」
春を感じさせる明るいグリーンが人目を引きます
09232.jpg
09231.jpg

3枚目
コンセプト「エスキモー」
犬ゾリに乗っていてもおかしくない!

ボア付きフードコートはさむ~い雪の日だってOK(でも雪降らない・・・)
09236.jpg
09235.jpg
ママの愛情いっぱい詰まったあったかコートで
今年の冬は全然寒くないちん様なのです


愛情と言えば
お友達のフク母さんから昨年末に愛情がこもったプレゼントをいただきました
2009年の「ちん様カレンダー」です
12ヶ月分のちん様の可愛い写真の載ったカレンダー
フク母さんがカレンダーの為にひと月づつ写真を12枚集めている姿を想像するだけで嬉しくなります
09yf1.jpg
09237.jpg
【2009/02/03 10:13】 洋服作り | トラックバック(0) | コメント(14) |
真昼間から飲み会&ママのお誕生日パート2
39bt2.jpg
わんこ友達の家族が我が家に集まりました

嬉しい事に私の誕生日ケーキまで用意してくれて
名前入りのホールケーキもらったの
15年ぶり~
名前入りがこんなに嬉しかったなんて
久々の感動です

39bt7.jpg
39bt6.jpg

しかしひとつショックな事が
気を使って少なめに用意してくれたろうそく・・・・
3本しかないのに・・・
一息で消せない・・・
二息目でも消せない・・・
子供の頃なら楽勝で一息で消せたはずなのに・・・・
いつのまにこんな弱弱しい肺活量になりはてたのか・・・
年を感じて凹んでしまった・・・



気を取り直して


食事は各自手料理を持ち寄り
と言っても私は誕生日だから何も用意しなくていいと言われたので
ピザと浅漬けだけの簡単料理しか用意してません
39bt5.jpg
39bt1.jpg
39bt3.jpg
一人で食事用意するのは大変だけど
持ち寄りは楽ですね~~
色々食べられるし
美味しいし
これからはこのスタイルいいかも~

39bt4IMG_5474

真昼間からの宴会
世間ではおやつの時間の頃には
一升瓶の焼酎もほぼ空になり
笑って泣いて怒って
チュッチュッして
約1名はゆらゆら国の住人に

あんな事もこんな事も
覚えてないんだろうな~

フレンチが食べられるはずの
コタパパのあれ
当たっていたら最高だったんだけどね~
帰った後の残された新聞に哀愁を感じちゃったな~

次回は今回わんこが不調で参加出来なかった
Jちゃんの家で開催決定
Jちゃん覚悟決めておいてね
【2009/02/03 00:10】 わんこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
早朝の公園散歩
1月28日(水)
今日は鮎サブちゃんが飲み会なので
海○名駅までママとちん様が送迎

駅に鮎サブちゃんを下ろしたら
近くの三○公園でコタと待ち合わせ

コタは毎日ママと一緒にパパを海○名駅まで送迎
たまの送迎もブツブツ文句言う私と違って
文句も言わず毎日送迎のコタママとコタはとってもエライ

7時の川沿い公園は寒い
しかしわんこ達は寒さもなんのその
元気一杯
20090128071833.jpg
前日の雨で芝生はビショビショ
毛長の2匹を歩かせるのはしのびなく
開園前の公園のコンクリートの駐車場で1時間のフリータイム
朝からこれだけ走ると1日が楽
疲れたちん様は1日お寝んね

夜は昨年2ヶ月だけバイトしたS屋の仲間と3人でガ○トでお食事
私が年長で全員アラフォーの同年代
2人は地元の情報に長けているから
他県から越して来た私には
いろいろ聞いたり相談できる事が
ほんとにありがたい

20090128201221.jpg
チゲなべうどんとビビンバ丼のセットを注文

PM10時少し前にお開き
その足で10時10分に到着する鮎サブちゃんをお迎えに駅に直行
【2009/02/02 07:51】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ママのお誕生日パート1
1月25日(日)
私の誕生日前日って事で
イタリアンレストランSorriso
鮎サブちゃんがお食事をごちそうしてくれました
IMG_2770.jpg
前日ダウンしていたちん様には40時間ぶりのお食事
お腹に優しそうな「柔らかチキンハム」
ママ達は
前菜に「鳥皮フリッターサラダ」と「カマンベールチーズフライ」
IMG_2776.jpg
メインは「魚介のトマトスープスパ」ライス付きでパスタを食べ終わったら
リゾットにできる、1品で2度美味しい優れもの
IMG_2781.jpg
デザートは「アップルパイ」
IMG_2788.jpg

パグさん達の団体客が入っていたので
食事を出すのに時間がかかると言われましたが
待ち時間はそれほどでもなく
満足満足

食事後レストラン近くのGモールに寄ろうと思ったら
Gモール行きの車であちらもこちらも大渋滞
駐車場に辿り着くのに1時間は待ちそうな感じ

Gモールサッサと断念
行く先は休日お決まりのY電気に変更
長年欲しかった
タブレットを購入
もちろん「お誕生日プレゼント」
これがあればパソコンに手書きができるのです
20090127212416.jpg
念願叶って大満足
【2009/02/02 07:21】 ママの事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
