ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスマスパーティー&誕生日パーティー
73s.jpg

恒例の家族総出のクリスマスパーティー&25日生まれの慎太郎6歳の誕生日パーティー
小さなツリーの周りはプレゼントがミッチリ
75s.jpg
テーブルに乗り切らない料理
食べきれない
74s.jpg
開始am11時お開きpm9時
母、4人姉妹+それぞれの家族+わんこ2匹
ぶっ通し10時間のパーティー

食い過ぎ~~
パーティー後、我が家は神奈川に向けて出発
飲んでしまった鮎サブちゃんは助手席運転はママ
後部座席には
ちん様と従兄のイタグレ太郎ちゃん
太郎ちゃんしばらく神奈川にホームスティ
帰り道、佐野SAにOPENしたてのドッグランに立ち寄り
24時間営業と新聞に載っていたけど・・・
確かに開放はしているけど・・・・・
真っ暗
暗闇
ちょっと不親切かも~
眼だけ光って怖いよ~
999の車掌さん連想した
tk1.jpg
tk2.jpg
【2008/12/26 10:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) |
父の七回忌
早いもので大好きだった父がこの世を去ってから
約7年

父が間際まで心配していた私の行く末
病床での約束通り35歳で結婚して
鮎さぶちゃんのおかげで好きなように暮らして
平平凡凡な毎日を暮らす日々
これで良かったのかな
こんな感じでいいかな
安心してくれてますか


父さんへの感謝の気持ちは忘れることなく
いつもいつでも感じてます

最後の言葉「みんな仲良くな・・・」
ちゃんと守ってるからね




71s.jpg
【2008/12/26 10:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ジャパンドッグフェスティバル
19日に東京ビッッグサイトで開かれた
ジャパンドックフェスティバルにお友達わんこ達と行ってきました

DF1
左のカートO家の小雪ちゃん・フックくん
中央カートうちのちん様・K家の小麦ちゃん
右のカートT家のなるとくん・こうめちゃん・こまちちゃん

中央アップはこんな感じ
df2.jpg

人混みが苦手なちんママ
人が集まりそうな犬フェスに行くのは初めて
フェスってこんな感じなんだ
お買いもの出来るって嬉しい
来年も来たいかも~

いつのまにかカートのフックには大きなお買いもの袋が
いくつもかかっていました
買い物楽し~

しかしこの日のお目当ては買い物ではなく
ちん様がダンスを教わっているA先生とS先生のダンス

残念な事に見るのに夢中でダンスの写真を撮り忘れてしまった

ダンス後の記念撮影
2匹を自由自在に操るA先生とダンスに合わせた生歌を歌ったお二人
df4.jpg

ちん様は大好きなS先生と記念に1枚
df5.jpg

df3.jpg

カートに並んで座る小麦ちゃんとちん様
1年半ほど前、ちん様本戦デビュー前に
K9のミニチャレンジで、その時だけのにわかチームで
偶然同じチームなった小麦ちゃん
当時は後に同じカートに乗って一緒にお出かけできる中になるなんて
夢にも思いませんでした
縁があったんですね~
いつのまにかお友達

会場ではずっと顔色悪くふさぎ込んでいたちん様
家に着くなり血色回復
同時にパワー全開
大暴れでした


【2008/12/26 09:46】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちん様きりんと初キッス?!inバイオパーク
伊豆バイオパークに来ました
IMG_1902.jpg
いきなりですが
ちん様きりんさんと初キッス
ワンコと動物園に入るのが夢だった私
夢が一つ叶いました

IMG_1923.jpg

ちん様にいろんな動物を会わせてあげられました
IMG_1862.jpgくま

IMG_1873.jpg
マントヒヒ

IMG_1888.jpg
ミーアキャット

IMG_1891.jpg
気持ちよさそうなヤギ

IMG_1899.jpg

その他にもいろいろな動物さんに会いました

IMG_1915.jpg


IMG_1908.jpg きりんさんのドナルド並みの分厚い唇と長~い舌に引き気味のちん様

ママ達も楽しみました
バズ~カ
IMG_1925.jpg
たっのしぃ~~~
テンションあがりました

隣見たら私よりずっとテンションの上がってる
ちゃんたママ
ちゃんたを足にかけたまま
構えた姿に力を感じます
IMG_1927.jpg
がんばった甲斐あって命中して玉5個追加されました

観覧車にも乗りました
IMG_1933.jpg
IMG_1940.jpg
IMG_1957.jpg
IMG_1956.jpg
IMG_1962.jpg
観覧車は連れて乗れるのは小型犬のみと記載されていましたが
担当のおじさんに聞いてみると
入ればOKという事で
大型犬のコマとマカニもめでたく乗る事ができました

ちん様と観覧車
これまた夢がひとつ叶いました

こんなに楽しいバイオパーク
なんとドッグランもあるのです
IMG_1973.jpg
IMG_1980.jpg
ワンコ連れの方にはお勧めのスポットです

食事は展望レストランの一角に
ワンコも入れる部屋があります
部屋というか
控え室みたいな
物置みたいな場所でしたが
屋内でわんこと一緒に入れるのはありがたい
ちんママは牛丼頼みました
IMG_1987.jpg美味しかったです

たくさん遊んだわんこ達
車に乗るなりオヤスミモード突入
IMG_1992.jpg

ママ達はお土産買いに走ります
IMG_1994.jpg
IMG_1996.jpg


店先に無料の食べ放題のところてん
ソースは黒蜜

IMG_1998.jpg
IMG_1999.jpg
見て!この美味しそうな顔
ところてんに黒蜜あいますね~
おかわりして食べました
御馳走様~

厚木に6時ごろ到着
夕飯は道頓堀でお好み焼きともんじゃ焼き
IMG_2008.jpg


最後はちん様家で2時間ほどお茶しながら
K9のビデオ鑑賞
IMG_2011.jpg
ワンコは双子の様に眠ります

日付が変わる少し前にお開き

2日間の旅行でした
充実して楽しかった~

裏話で
ちゃんママの運転技や
コタママのトイレ事件
飲み会のネタはGETしました

いや~楽しかった

お疲れ様でした
2日間お世話にまりました








【2008/12/16 01:22】 伊豆 | トラックバック(0) | コメント(22) |
伊豆2日目
森呼吸さんは朝食も豪華だった
IMG_1808.jpg
朝からこのメニュー
しかもどれをとっても一つ一つ味が良いのです
全員ごはんおかわりで食べました
朝ごはんおかわりしたのは何年ぶりだったか
20穀米の入ったお米も美味しかった

足もとのちん様
ちゃんママがちゃんたのために用意した毛布なのに
我が物顔で占領してます
ごめんねちゃんた
IMG_1811.jpg


IMG_1822.jpg
チェックアウトして
フロントで記念撮影
とっても良いお宿でした
リピーターが多いのは納得
IMG_1832.jpg

伊豆にきたらまず神祇神社
ここは犬のお守りやわんこの形の絵馬のある神社です
去年の伊豆旅行でも来ました
絶好の撮影ポイントがあるのです
IMG_1844.jpg
↓こちらは去年の記念撮影です
去年はわんこの数が多かった
jinnjya1.jpg
IMG_1848.jpg
去年と同じく
今年も大漁の前で1枚
来年もたくさん釣れますように

つづく・・・
【2008/12/16 00:32】 伊豆 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ちん様仲間と伊豆旅行
12月10日(水)晴れ
5頭5人で伊豆旅行です
ちゃんたのお家の車に全員ぶっつまり
昼頃厚木を出発
「ぶっつまり」とはいえ、大きな車なので
後ろの席はフラットで
3人3頭ゆったり
乗り込むや否や宴会開始

前は運転席のちゃんママと膝にちゃんた
助手席のちんママと膝にちん様と
余裕の快適ドライブ

小田原過ぎて海岸沿いの道路に入ると
日に照らされた海がキラキラと光って
と~っても綺麗
寝むそうだったちん様も
眠気も忘れてしばし綺麗な海に見惚れてました
IMG_1854.jpg
途中お昼休憩を入れて
お宿に直行
宿のドッグランでひとっ走り
IMG_1729.jpg
真ん中の茶色くて大きな子は
宿の看板犬リーベくんです
とてもでっかいリーベくん2歳
大きいはずのダルメシアン、マカニさえ小さく見えてしまいます
IMG_1748.jpg
IMG_1752.jpg
大きいわんこ好きのちん様
リーベくんと遊びたくて
金魚のふんのようについてまわります
隙きあらば尾っぽをブンブン振って誘いますが
ちびはまったく相手にされません

お宿の紹介
森呼吸(しんこきゅう)さん

建物はペンションというより
プチホテルって感じ
小奇麗で宿の奥様のセンスの良い手作りの品があちこちに飾ってあります
お風呂は原泉かけ流しの温泉が2か所
浴室にはわんこは入れませんが
脱衣所にはケージが用意されているので
淋しがりやなわんちゃんを部屋に置いておけない方は
脱衣所で待たせることも可能

特にお勧めは料理
奥様の料理も上手ですが
息子さんが本格的なシェフ
出てくる料理はどれも
見た目も味も最高です

ディナーの紹介
まず前菜のキッシュ
IMG_1761.jpg
きのこのスープ
きのこがこんな美味しいスープに変身するなんて驚きです
IMG_1766.jpg
IMG_1763.jpg
足元ではちん様が
今か今かとおこぼれを待ちうけています

手作りパン
ホカホカで中はフッワフワ
IMG_1767.jpg
金目ダイ
周りの付け合わせもメインに負けず劣らずの絶品
IMG_1768.jpg
口直しのオレンジシャーベット
お口直しも手抜きなく
メインのデザートにしてもおかしくない
おかわりしたくなるほど美味しいシャーベット
IMG_1770.jpg
メインディッシュの肉
味も美味しいのに
飾り付けも綺麗
食べるのがもったいない
IMG_1771.jpg

デザート
甘すぎないケーキ
超うまい紅茶アイス
あ~幸せ
IMG_1775.jpg


IMG_1769.jpg

マスターがいろいろ説明してくれていますが
みなさん聞いているのかいないのか
美味しくて食べることに夢中です


美味しい夕食を食べたばかりなのに
最強の胃袋をもつVIVA軍団
部屋に戻るなり飲み直し
先ほどまでの綺麗なディナーは夢のごとく・・・
目の前には散らかり放題の机
女が5人もいるとは思えない状態
全員「おとこおんな」みたいだからしかたないか
IMG_1786.jpg
IMG_1790.jpg
いつの間にか隣に寝るのは人なのかワンコなのかわからない様な状態
IMG_1797.jpg

お部屋は8畳2部屋借りましたが
1部屋はまったく使わず
8畳に布団4枚みっちり敷いて
4枚に5人で眠りました。




【2008/12/16 00:04】 伊豆 | トラックバック(0) | コメント(6) |
たらこと明太子
木曜日の昼は先日Rinrinさんに教えてもらったレシピで
パスタを作りました
IMG_1637.jpg

しかし・・・
間違えた
明太子スパゲティの作り方を教わったのに
たらこを買ってしまった
でもこれはこれで美味しかったの
ま~よしとして

本日、日曜日の朝昼同時の食卓に
明太子スパリベンジ
こんどは間違えずに明太子使いました
IMG_1665.jpg

IMG_1663.jpg
明太子たっぷり大葉も万能ねぎもたっぷり

タラコと明太子スパゲティの違い・・・
そんなに違いはないけど
明太子の方が味がハッキリしてました
結果どっちも美味しいってことです


金曜日小包が届きました
IMG_1641.jpg

中身は黄金色に光る小判型さつま揚げ
おいしそ~
IMG_1647.jpg
その場で一枚
うまい
もう一枚
夕飯まで我慢しなくっちゃ
冷蔵庫にしまい・・・・
やっぱりもう一枚
あと一枚
これが最後でもう一枚
あと1枚だけ・・・
二人と1匹家族に多すぎるんじゃないかと
思うほどたくさんあったさつま揚げも
あまり美味しくて
つまみ食いが止まらず
夕飯までに
1人で半分たべてしまいました
鮎サブちゃんも酒の肴に
美味しい美味しいと喜んで食べていました
IMG_1661.jpg
この場を借りて
「御馳走様でした美味しいさつま揚げどうもありがとうございました」

昼間はポカポカしていたけど
今夜はえらく冷え込みます
明日の朝起きるの辛そ~

最近は日が短くなったから
日の出より先に起きなくてはならないのです
朝なのに外は真っ暗
5時台ってまだ夜なのかな
冬の早朝は辛い
寒い中、早朝に家を出て遠くまで仕事に出かける
鮎サブちゃんの事考えると
まだまだ私は楽ちんだけど
やっぱり辛い
寒い
でも早起きでひとつだけいいことが
天気の良い日は
朝食が出来上がる頃
綺麗な朝焼けを見ることができるのです
IMG_1628.jpg
ママが朝食を作っている時
のんきなちん様はコタツの中で
こんな姿です
IMG_5406.jpg
【2008/12/08 02:07】 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
ドックカフェのはしご&宮ケ瀬湖イルミネーション
11月29日(土)
今日は月1のグループレッスンの日
いつも鮎サブちゃんに出てもらっていたので
私が参加するのは久々

初参加のわんちゃんも多く
待てが中心の内容
待ての練習はほんとに重要
でもワンちゃんにはちょっと辛い時間

トレーニング終了後
やっと自由になれて
お友達と走り回るちん様
20081129112026.jpg

ランチはちゃんた家とJちゃんとちん様家で「orangetree」
20081129131933.jpg
IMG_1527.jpg
IMG_1522.jpg
煮込みハンバーグを注文
建物はと~っても素敵だけど
ハンバーグがぬるい
お味は・・・・でした

ランチの後は皆で
宮ケ瀬湖をお散歩
今夜、今年のイルミネーションの点灯式があるので
夕方からは激混みになるところですが
3時前だったので駐車場もすんなり
湖畔を1時間ぶらぶら
ここまで来たらせっかくなので
5時の点灯式を見てから帰る事に
寒くなってきたので
点灯までの1時間は
水の郷商店街にあるドックカフェ「Tenba」に避難
先日初めて入ってBLTサンドが美味しかったお店です
今回はローストビーフサンドを注文
IMG_1551.jpg
鮎サブちゃんはBLTサンド
IMG_1553.jpg
食べ比べ
断然BLTサンドがお勧めですね

ちゃんたパパもBLTサンド注文して
とっても気に入った様子

点灯がどんな始まりなのか
みんなドキドキ

カウントダウンがあるのか
花火がなるのか
わくわく

その時はやってきました
一瞬ツリーから目を離した瞬間
・・・えっあれ?
もう点灯してました
IMG_1560.jpg

なんの予告もアクションもなく
も~~期待外れです

かってに期待した私がバカでした

しかも毎年ほぼ同じ飾り・・・
見慣れたせいなのか
ライトも若干減ってるような・・・

それでも会場全部に明かりが灯ると
やっぱりキレイ
IMG_1567.jpg
IMG_1592.jpg

点灯したのを見て
いそいそと会場を後にする一行

IMG_1610.jpg
上着を忘れちゃったJちゃん
毛布にくるまっていたけど
寒かったよね~
風邪引かなければいいけど

屋台もたくさん出店してるから
次回は屋台目当てに来るとしましょう
やっぱ私は花より団子だわ


追伸。12月1日が本当の点灯式でした
29日はただの点灯初日だったみたいです(どうりでね)
【2008/12/01 00:45】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
