ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タレント犬養成講座&運動会
10月19日(日曜日)
1年ぶりにタレント犬養成講座に参加

1年前はマットに座らせたり
タッチライトにタッチさせたり
初級の内容でしたが
1年の間に何があったのか
かなりレベルUP

今日のお題は「病院」
具合の悪くなったワンちゃんが
医者に行くという内容の台本が渡され

しばらく個人練習
その後に本番ビデオ撮影です

どんな感じか
ニューフェイスなるとくんの演技を
チラッとお見せいたします

看護師さんに呼ばれ
自分で扉を開けて中に入る

IMG_5097s.jpg

看護師さんに向かって
身振り手振りで病状を説明

IMG_5098s.jpg

お医者さんに診察してもらいます

IMG_5102s

お薬をもらう

IMG_5104s

ざっとこんな感じです

さっき渡された台本で
こんなに出来るってすごいです

ってゆうかこの講座
超レベルアップしてるんですけど
気楽に参加してしまった
ちん様ファミリー
慌ててしまいました

久々に短時間で必死にトレーニングしました

でもこういうのって面白い
やる気が湧いてきちゃう

お次は技の練習
IMG_5116s.jpg

手押し車を押すフックちゃん
これ簡単そうに見えますが
なかなか出来る事じゃないんです
普通は怖がって取っ手に前足をかけられません
まして押して歩くのは至難の業
すごいねフック

スケボーに乗る練習もありました
ダルメシアンは何をやっても見栄えがします
かっこいいです
この子はリリーちゃん女の子

IMG_5125s.jpg

練習に没頭し過ぎて自分の子を撮影するの忘れてしまったママと鮎サブちゃん

トレーニング意識の高いママさん達に混ざり
刺激をもらった本日の講座参加でした


講座の最後にスケボーの練習風景の動画です
地道な努力でスケボー犬が誕生するのです


午後はグリニーズさんとペットエコさん主催の
わんちゃんの運動会
タレント犬仲間と参加

種目は

お座りゲーム
靴下はかせゲーム
綱引きゲーム
一発芸
クイズ

お座りゲームってちんちゃんの十八番
一般参加者だけならちょろいものなんちゃって
でも今回は
強豪タレント犬が
タレント犬達みんなK9ゲーマーでもあるので
気は抜けません
本気モードで頑張りました

ちょっとヤバかったですが
お座りゲームはちんちゃん優勝
IMG_5155s.jpg
ママと喜びのハイタッチ

お次は靴下履かせゲーム
靴下なんか履かせた事ないママさんばかり
悪戦苦闘とはまさにこの事

ちんちゃん足がでっかくて
ムギュムギュ押し込んでも
なかなか入りません

お隣のなるちゃんママは
けっこう早くて2等賞

ちんちゃんが4足履き終った時には
すでにゲームは終わっていた・・・・・トホホ


IMG_5159s.jpg

どんなに履かせるの大変か
フックちゃんママの右足の角度に
大変さがにじみ出ています

IMG_5161s.jpg

お次は綱引き
紙テープを首輪に付けて2匹で引きあい
切れたテープが長く残っている方が勝ち
勝ち抜き戦です

IMG_5169s.jpg

実力というより
ほぼ運任せの綱引きでしたが
ママのしこ踏みスタイルが効いたのか
ちんちゃん綱引きも4回勝ち抜いて
優勝

IMG_5181s
リリーちゃんは
ちんちゃんママの持ってるおやつが気になる
そんなリリーちゃんが気になるちんちゃん

運動会後半

一発芸
それぞれの持ち技披露でけっこう盛り上がりました

〇×クイズはダルメシアンのリリーちゃんママがダントツ

表彰式&集合写真を撮って運動会終了

IMG_5203s.jpg

仲間だけでも記念撮影

IMG_5206s.jpg

運動会の看板を拝借して
記念撮影

IMG_5215s.jpg



ちんちゃんがもらった賞状と賞品
IMG_5233s.jpg

商品の中にこんなものが・・・
飲酒チェッカー?
わんこには使えないね
IMG_5240s.jpg

講座も受けて、運動会も参加して
忙しくて楽しい1日でした

最後に今日のベストショット
IMG_5222s.jpg
兄妹になって1週間の二人には見えないでしょ
成犬同士だったので
周りは心配しましたが
本人達は長年連れ添った様なありさま
ほんと幸せそう
【2008/10/21 21:05】 タレント犬 | トラックバック(0) | コメント(20) |
週末
IMG_5083s.jpg

土曜の夜に鮎サブちゃんが作ってくれた料理

皿の中央で存在感あるピンク色の刺身は
鮎サブちゃんが、釣った魚では足りないと見込んで
買ってきてさばいた鯵

釣ったカワハギは左上の白身とその横の肝ソース
さばくとこんなに少なくなっちゃうのです

右上はその他の魚にバジルを加えたもの

盛り方すっごい事になっていますが
男の料理ってことで

IMG_5087s.jpg

カサゴは空揚げ
白髪ネギも付けちゃって
にくい演出
カサゴの唐揚げは旨いねぇ~

IMG_5084s.jpg

お庭のバジルを乗せたサラダも作ってくれました
ドレッシングも手作り

どれも美味しかった

けれど、結局これだけでは足りなくて
食事後半でママが秋刀魚を焼きました(ちゃんちゃん)

日曜日の夕飯は
千葉方面へ出かけた帰りだったので
帰ってから作るのもめんどいから
手軽にラーメン屋さん

F1000795.jpg

ネギラーメンを頼んだら
山盛りすぎて
しばらくネギだけ食べてる感じ
ネギ好きにはたまらん一品

F1000796.jpg

栃木県人ですから餃子も欠かさず注文


本日買ったもの

とん○るずの「みなさんのお○○です」で紹介されたという
めんたい入り高菜
サービスエリアで購入
F1000794.jpg

ラーメン屋さんの前にヤ○ダ電気

電機屋好きのちんちゃん
張り切って階段を駆け上がります

F1000798.jpg
F1000797.jpg
お目当てのカメラ購入
KAMERA.jpg
手前が新しいカメラ920ISになりました
古いのは900IS
最近レンズが出たまま戻らない
シャッターが切れない
トラブル続きなので
カメラ小僧のママにカメラなしの生活は辛い
って事で完全に壊れる前に奮発して買ってしまった
来月も節約生活か・・・・

【2008/10/21 13:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
タコスな夕べ
昨夜のディナーはタコスIMG_5040s.jpg

IMG_5044s.jpg
約20年前LAでホームスティした時に
ホストファミリーのパパさんが作ってくれたのが
タコスとの出会い
それ以来タコスは
私の思い出系、好物のNo1
IMG_5054s.jpg
いっただきま~す
deliciosa
足元ではちん様が・・・
IMG_5072s.jpg

そして今夜は・・・
何が食べられるのかな
鮎サブちゃんが海でお魚を釣って来てくれました
板サブちゃんが現在調理中
お腹すいたな~
何かな何かな
楽しみだな~

IMG_5079s.jpg
【2008/10/18 21:48】 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
ドッグカフェ 森の中のレストラン  
久々にちんちゃん連れてランチ
一緒したのはちゃんたとママさん
F1000791.jpg

我が家から車で10分少々の場所にあり
店内わんこ連れOK
軽食から本格的料理まで揃って
落ち着いた雰囲気の店内
森の中に建つログハウス
ロケーション超GOOD


F1000793.jpg
宮が瀬・森のカフェ&レストラン オレンジツリー(わんこ店内OK)
F1000792.jpg
地下から2階まで伸びた
ナチュラルテイストのらせん階段も素敵

F1000790.jpg
和風ハンバーグとレモンスカッシュを注文

レモンスカッシュにはチェリーとレモンの輪切りが入り
そう!これぞ「レスカ」の醍醐味

ランチの後は
公園でコタと待ち合わせ
階段を上り
風の丘で3匹で軽くトレーニング
と言っても、ほとんど遊び
F1000789.jpg

夜はダルメシアンのマカニのお家で
K9のチームトレーニング
昨日はた~っぷり走って
お勉強もしたから
ちんちゃんだいぶお疲れモード
もうすぐ昼なのにグッスリ眠ってまだ目覚める気配なし
【2008/10/17 11:26】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) |
ちん様サファリで待ちぼうけ
先週、お友達家族が2泊3日のお泊まりで遊びに来てくれました

ママはお友達が来る日を首を長くして待っていましたが
ママに負けじとちんちゃんも大はしゃぎで大歓迎セレモニー
IMG_4767s.jpg
IMG_4768s.jpg

鮎サブちゃんの車にベビーカーを取り付けて
皆でサファリにしゅっぱ~つ

スムーズにいきたいところですが
後部座席の真ん中のシートベルトが見つかりません

鮎サブちゃん仕様書取り出しますが
役に立たず

やっと見つかったベルトは後ろの天井から出てる
ベビーカー用と書いてあるやつ
でもつけ方が特別

あーでもないこーでもない
狭い車内でK君はシートベルトと格闘し
汗だらけ
IMG_4881s.jpg
なんとかベルトも付きましたが
なんとも窮屈
IMG_4845s.jpg
道中ちんちゃんはママの膝の上でスヤスヤお昼寝
まさかこの後一人残されるなんて夢にも思わず
IMG_4904s
サファリに到着
場内にペットは連れ込めません
可哀想だけど
良い子で待っててね
IMG_4905s


サファリに来たなら絶対サファリバスがお勧め
間違ってもマイカーでサファリゾーンに入っては駄目です
角やら爪やらいろんな模様がついて
入った時とは別の車になって出てきますよ(悲しいかな経験者)

IMG_4907s.jpg
サファリバスは乗り込む時にクマさんとライオンさんとラクダさんの餌が渡されます
クマさんゾーン突入
IMG_4911s.jpg
クマさんに小さいリンゴはひと飲みだよね
おぉ~可愛いなでなでしたい衝動に駆られるママ
我慢我慢


ライオンさんゾーン突入
IMG_4932s.jpg
ライオンさんは近くで見ると迫力満点
でもアイラインを引いたような眼とまつ毛が可愛い

IMG_4908s.jpg

1歳のMちゃんはずっとパパのお膝の上で
初めて見る大きな動物達に目を白黒
一番喜んだのは草食動物のヤギゾーンだったような
近所の牧場に行った方が良かったかも


サファリのパン工房で
皆でパンを作りました
IMG_4964s.jpg
左からK君の作った「キリン」
Sちゃんの作った「ねこ」
ちんちゃんママが作った「ライオン」
鮎サブちゃんが作った「ちんぺい」
え~っこんなのちんぺいに見せたら
泣くぞ~~
目がぶつぶつで
気持わるっ

ママが作ったライオンの食いかけの方が
ちんちゃんに似てるんじゃないか?
らいちん
待ちぼうけでおへそが曲がったちんちゃん
ママが作ったライオンパンのたてがみを食べたら
ご機嫌回復




3日間でMちゃんとちんちゃんは大の仲良しになりました
IMG_4828s.jpg

Mちゃんが寝ちゃった後は
Mちゃんのレッサーパンダと遊ぶちんちゃん
IMG_4825s.jpg
種族を超えて双子みたいでしょ
IMG_4785s.jpg
手をかけてる姿も
足の角度も
そ~っくり



楽しかった3日間は
あ~っと言う間に過ぎちゃうんだよね

みんなが帰って静まり返ったちんちゃんのお家
ちんちゃんは淋しくてたまりません
IMG_4742なくちん
傷心の日々を送っております
【2008/10/14 13:12】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(16) |
K9トレーニング開始
9月14日の地区大会以来
初のチームトレーニング
のはずが、体調を崩したわんこが多く参加者が少なかったため
急きょトレーニング場所を変更

まずはうちに集合
ハンドラーが地区大会のビデオを見て盛り上がり
コンビニ弁当を食らっている間
ワンちゃん達はちんちゃんハウスで待ちぼうけ
IMG_5001s.jpg

昼過ぎやっと重たい腰を上げた
viva dogのハンドラー達
ぞろぞろと近所の野球場へ向かいます
もちろんちんちゃんとママで球場があいているか偵察済み
IMG_5006s.jpg
住宅街をワンコぞろぞろけっこう異様な風景です

久々に会ったワンコ達
嬉しくてはしゃいじゃってます
可愛い
IMG_5011s.jpg
IMG_5021s
今年結成のviva dogの売りは「ちんちん」
ちん様の名前ではありません
全ワンちゃんが「ちんちん」が得意技

久々のチームトレーニング
ワンちゃん達も走り回れて大満足って感じで終了
球場空いててよかった~



鮎サブちゃんは昨夜から栃木に一人で里帰り中
夜はちんちゃんと二人でピザを作り
piza1013.jpg

仲良く食べて、仲良く就寝
【2008/10/13 11:34】 K9ゲーム・トレーニング | トラックバック(0) | コメント(8) |
ちん様 カヌー初挑戦
9月17日(水)晴天
群馬県の「ならまた湖」で初カヤックに挑戦

地区大会で体調を崩したちんちゃん
この日もまだ呼吸が乱れ体調すぐれず

前々から予約していた「わんこカヌー」
鮎サブちゃんも休みを取っていたし
ドライブがてら湖まで行くだけ行って
ちんちゃんの体調みて
キャンセルは現地で決める事に

到着してから、つんこ先生に電話で相談
キャンセルするかギリギリまで悩む悩む悩む

なぜそんなに悩むのかって
だってこの日は超晴天
しかも超超爽快な湖を渡る風
多少の具合の悪さなら
この大自然のパワーで吹き飛びそうな
そんなすっばらしい天気

我慢できな~~~い
当日だからキャンセル料も100%かかるし!
乗るだけ乗って、ちんちゃんが気分悪くなったら
すぐ止めようって事で
漕ぎだしました

IMG_4522s.jpg
湖に出ると
さっきまで具合悪そうだったちんちゃんも
湖面の清々しい風を思い切り吸い込み
とっても気持ちよさそう

始めはママと鮎サブちゃんの間に乗っていたちんちゃん
真ん中では飽き足らず
前に来たいと言い出すしまつ
IMG_4526s.jpg
IMG_4532S.jpg
IMG_4534S.jpg

いつのまにかりっぱな先導さんの顔つき
頼もしい
DSCF2946S.jpg

約2時間半の湖面ツーリング
小さな滝や沢をカヤックで散策
TDLのアトラクションじゃないよ~~
ほんまもんだよ~ん
DSCF3092s.jpg
IMG_4557s.jpg
民家もない山奥の湖なので
ダム湖とはいえ綺麗
汚れも泡も浮いてない
透明度が良いから
ワカサギの稚魚の群れもよ~く見える見える

ちんちゃんも具合悪かったなんて
思えないくらいカヤックの上では上機嫌
それでもさすがに
折り返して最後の頃には
私の膝の上で熟睡
DSCF3151s.jpg

乗って良かったね~
気持ちよかったね~
初挑戦で
ちんちゃん
ママ
鮎サブちゃん
み~んなカヤックのファンになったね~

シーズン終わる前にもう一回行こうね~

【2008/10/03 02:58】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(15) |
風感じますか?
カヤックの上からの映像です
清々しい風をお届けできないのが悔しい
ほんと気持ち良かったですぅ~~


DSCF2922s.jpg
【2008/10/03 02:54】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
