ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちん様の燕尾服作りました
継続講座4回目の課題は「テーラー衿」
思い切ってテーラー衿の燕尾服を作ってみました
テーラーは難しい
衿だけ4回つけ直し
イマイチ納得いかないまま仕上げてしまいました
衿以外はけっこう上手に出来たと自画自賛
IMG_4392s.jpg
IMG_4389s.jpg
IMG_4382s.jpg
IMG_4388s.jpg



最終課題は裃・・・
出来上がるかな・・・・

講座でお友達になったRinrinさんから
手作りのおやつポーチいただきました
リードに続いてコタちゃんとポーチもお揃い
ワンちゃんの物なんでも手作りしちゃう凄い素敵な人です
F1000787.jpg

【2008/09/19 16:44】 洋服作り | トラックバック(0) | コメント(14) |
ちん様のおやつ
馬肉ジャーキー作ってみました
喜んで食べてはくれるけど
小さくしてあげないと喉に詰まりやすいみたい
F1000784.jpg

可愛いパウマーク入りのクッキーをマルちゃんママさんからいただきました
見た目が美味しそうで
私も食べてみました・・・・
見た目の通り香ばしくておいしかった
ちんちゃん喜んで食べてます
ありがとう
F1000780.jpg
【2008/09/19 16:28】 わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋の味覚
箱いっぱいの秋ミョウガをいただきました
すがすがしいいい香り
F1000781.jpg
おなかいっぱいミョウガ食べられるワン
【2008/09/19 16:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
結婚3周年
早いもので、先日結婚してまる3年が経ちました
鮎サブちゃんが気を利かせてケーキを買ってきてくれました

開けてビックリ
なんじゃこりゃ

F1000786.jpg

3個は入っているらしい・・・・
形はともあれ
美味しかったです
ありがとう
これからも宜しくね
【2008/09/19 16:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
東日本地区大会
9月13日、14日、15日、3日間で行われた「k9ゲーム東日本地区大会」
今年結成した我がチーム(viva dog 湘南2号店)は14日に出場

viva dogの結果は、高齢犬12歳のゴールデン、ケンタがトイレトリーブ3位入賞
リーダーのスタンダードプードルのコマがドギーダッシュ3位入賞
ワンワンリレー(ゆう・ちゃんた・コマ・ちんぺい・コタロウ)優勝
まずまずな感じで終了

ちんちゃんは、個人種目ではテイク&ドロップに出場
頑張りましたが入賞ならず・・・・
ミュージカルチェアも準決勝敗退・・・
散々な結果

しかも何が散々って。。。。
私の大失態でちんちゃんを大変可哀想な目に合わせてしまったこと

今回もすごくトレーニング頑張りました
ちんちゃんもトレーニング嫌いじゃないから
それに甘えて毎日毎日・・最後の追い込み練習も・・・

本番の1週間ほど前からちんちゃんに疲労が見え隠れしているのに
気づいても気づかないふりして、トレーニング続けました

昼は家で、早朝と夕方は公園で
夜はメンバーの家でグループレッスン・・・

人間だってこれだけやれば疲れます
でも私・・・小さなちんちゃんにやらせ続けました

蓄積された疲労が
本番前日に爆発
下痢と嘔吐の繰り返し
検査の結果は正常で
疲労と、一過性のストレスからくる下痢と嘔吐と診断

前日から嘔吐で食事は取れず
大会当日は血便混じりの水下痢でフラフラ
ゲームを棄権する勇気もない私
そんな私を疑いもなく信じて
辛いのか、涙で潤んだ目で私をじっと見つめて
暑い中頑張ってくれました


私なんのためにK9始めたのかな

一緒に何かを楽しみたかったから始めたはずなのに
いつのまにか結果ばかりに気を取られて
小さなちんちゃんに無理させて・・・

ほんとゴメンゴメンゴメン
辛い思いさせてごめんなさい
馬鹿なママをゆるして
もう辛い思いさせないように
ちゃんとちんちゃんの事考えるから
daru.jpg
大会前日の写真
頑張りすぎて動けなくなってしまった状態
この写真を戒めに
二度と同じ過ちを繰り返さないから


そして本日地区大会の結果が発表され
残念ながらviva dogは10月の本戦には出場ならずの結果に
かわりに本戦前日のランナーアップに出場が決定
ランナーアップに選ばれてよかった
これもダメだったら公式K9は今年終わりだもんね
本戦出場は来年の課題
今度は無理はさせず万全な態勢で出場するぞ
【2008/09/19 15:39】 K9ゲーム・トレーニング | トラックバック(0) | コメント(13) |
歌う犬
注)普段は無駄吠えする子ではありません。
  この映像は本人あくまでも気持ちよく歌っています。
  かなり美声ですボリュームしぼってお聞きください。


それではごゆっくりご鑑賞下さい

【2008/09/02 11:22】 わんこ | トラックバック(0) | コメント(10) |
ある日のドッグラン
栃木へ里帰り中に行ったドッグランでのひとコマです

ドッグランへ向かう車中
IMG_4312s.jpg

ドッグラン下籠谷

【2008/09/02 11:05】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
新しいおやつ
お友達のRinrinさんが作っていたおやつを真似して作ってみました

ご飯をつぶして、しらす、ゴマを混ぜて
フライパンで素焼きした「わんこせんべえ」
F1000735.jpg
F1000742.jpg
F1000743.jpg
新しいおやつに目がランラン
すっごい集中力
そのままおあずけしていると
得意のポーズでおねだり
F1000747.jpg
美味しいおやつに大喜びです

ついでに人用せんべえも作ってみました
人用はたっぷりのゴマ油に塩を振って
カリッと焼き上げます
F1000737.jpg
マジこれかなり美味しい
【2008/09/02 10:50】 わんこ | トラックバック(0) | コメント(8) |
K9最後の追い込み
日曜日ドッグダンス初級&中級講座を受講
いつも一緒のペキのキャッシーちゃんとツーショット
可愛いね~可愛いね~
キャシーちゃんのおめめたまらないね~
F1000767.jpg
F1000769.jpg
さすがに午前午後とダンストレーニングは入ると
お疲れのちんちゃん
すきあらばハウスに逃げ込み爆睡モード
しかしK9の大会まで残すところ2週間
貴重な時間を無駄にするわけにはいきません

ダンス会場からそのまま
チーム練習をしているマカニちゃんのお宅へ直行
ねむねむモードのちんちゃんも仲間にあったら
復活
わが子ながら感心感心
大会までもう少し一緒にがんばろうね
F1000770.jpg
F1000774.jpg
【2008/09/02 10:41】 K9ゲーム・トレーニング | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
