ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お盆最終日
お盆初日に父のお迎えにいけなかったので
最終日は牛模様のちんちゃんの背中に乗ってもらい
父をお墓へ送りに行きました
IMG_4285s.jpg


もうすぐ七回忌だね・・・早いね




IMG_4297.jpg

母が「子供夏祭り」で使う魚釣り用の
魚の可愛いキーフォルダーを作っていたので
私も教えてもらい3個作ってみました
小さいのがちんちゃん
赤いのがママ
水色が鮎サブおじちゃんのつもり
IMG_4307.jpg
夕飯に出たあさりの殻が材料です
可愛いでしょ
【2008/08/28 11:10】 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
夏休み後半
キャンプ翌日
キャンプ場近くの河原に遊びに行きました
IMG_4248.jpg
子供たちに混ざって遊びたいわんこ達ですが
2匹とも水が怖くてこれ以上先へ進めません
情けない・・・・

なんとかごまかして
IMG_4276.jpg
もうこの深さが限界
IMG_4257.jpg
いろいろ取れました
IMG_4266.jpg
小さいけど勇敢なザリ蟹くん
写真には写っていませんが
川なのになぜか金魚も2匹捕まえました

IMG_4274.jpg
りーちゃんはちんちゃんの事が大好き
「ボクも優しいリーちゃんが好きだよ
【2008/08/28 10:58】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏休みキャンプ
サンタヒルズオートキャンプ場にちんちゃんママの姉妹家族と行ってきました
IMG_3983.jpg
IMG_4025.jpg
サンタヒルズだけにいたるところにサンタの影が。。。
センターハウスではろうそく作りや陶芸教室が開かれ
子供達とおばあちゃまは陶芸に挑戦
ちんちゃんママはカメラマン&サポート
IMG_4040.jpg
そのころ他の大人たちは夕飯の準備に大忙し
手作りナンを焼き
前日から漬け込んだタンドリーチキンを焼き
キーマカレーを作っていました
IMG_4057.jpg
今回のキャンプディナーはいつもとちょっと違ってポーチでカレーなディナー
普通のBBQもいいけどこれもたまにはいいね~美味しかったし
IMG_4083.jpg
ポーチにはなぜか微妙な場所にブランコ
子供は喜んでましたが
親はヒヤヒヤ・・・
だって後ろは・・・・・

夜は花火です
もうあと一息で終わりという時に
雷が鳴り出しいきなりのスコール
あっという間に全員ずぶぬれでしたIMG_4155.jpg

翌朝朝食を済ませて
子どもたちはサンタヒルズの森へ探検に出かけました
子供は自然の中で遊ぶ天才IMG_4216.jpg
IMG_4217.jpg
大事に抱えた虫かごを覗いてみると
蛾ばかり・・・・・
もうちょっと違う虫いなかったの・・・・・
蛾しか取れなかったけど
皆すごく楽しんでました
ちんちゃんも従兄の太郎ちゃんとずっと仲良く遊んでサンタヒルズ楽しんでました
IMG_4192.jpg


【2008/08/28 10:44】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み旦那様の実家で
まずは実家のまわりをお散歩
神奈川のうちに負けず劣らずここもかなりの田舎です
IMG_3935.jpg
お庭のとれたて野菜をおじいちゃまからいただきます
IMG_3936.jpg
日中することもないので
ホームセンターに行ってうろうろ
大好きなウサギにメロメロのちんちゃん
IMG_3949.jpg
午後は義母が最近ハマっている割き織りを教えてもらい
初挑戦
IMG_3962.jpg
IMG_3966.jpg
こんなのができました
横糸は古い布団カバーをさいて作った糸を使ってます
単純作業ですがかなり疲れました・・・・

夜はお隣の家族も呼んで皆んで晩餐
IMG_3968.jpg
この写真の直後ちんちゃんが死にはぐる事件勃発
無事に生還してくれてよかった良かった
【2008/08/28 10:16】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
BBQ 雨のおかげで トレーニング 
昨日は川原でBBQの予定でしたが
朝からの大雨で中止残念

でもおかげでトレーニングができました
場所はお友達のダルメシアン、マカニくんのお家の広いリビングです

0882401.jpg
0882402.jpg

ちんちゃんはみんなでトレーニングが大好き
我慢してフセして我慢我慢ひたすら我慢
そのあとのフリータイムは
みんなと遊べてちんちゃんの至福の時なのですから


トレーニングは3時過ぎに終了
お腹を空かせてお家に帰ると
トレーニングを頑張ってきたちんちゃんママのために
鮎サブちゃんが
お昼を用意してくれました
0882403_convert_20080825090039.jpg
庭でとれたバジルの香りの利いた
何風?スパゲティと
オリーブオイルでドレッシングを作った
イタリアン風豆腐サラダ
とっても美味しかったです
ありがたやありがたや
【2008/08/25 09:28】 K9ゲーム・トレーニング | トラックバック(0) | コメント(11) |
家庭菜園

猫のひたいの様な小さな小さな家庭菜園でも
太ったゴーヤが採れるようになりました
我が家の食卓ゴーヤチャンプルが旬です

今年は育ちの悪かったキュウリやナスも
やっと本腰入れて成りだしました
IMG_4373_convert_20080822233049.jpg
IMG_4378_convert_20080822233654.jpg
IMG_4375_convert_20080822233252.jpg
IMG_4376_convert_20080822233357.jpg
ヌケがら付きのトウガラシ
F1000724.jpg
ミョウガも家の前に自生しているので
買わずに済んでしまうラッキー


野菜がやっと元気に成りだしたのに
急に寒くなっちゃって・・・・
まだまだ暑い日続いてくれよ~~~たのむ~~~
【2008/08/23 01:29】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ちん様と青空ランチ
F1000713.jpg
先日お弁当もって(かなりベタな中身
ちんちゃんと二人で川原でランチしてきました
青空ランチは気持ちいい~
と思っているのは私だけ
「僕は暑いの苦手だから青空ランチは涼しくなってからのほうがいいよ
ですってごめんごめん
以後気を付けます
【2008/08/23 01:17】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
餃子つくりました
ひき肉安かったから
餃子80個作っちゃいました
F1000756.jpg
F1000757.jpg
お皿の中に鮎サブちゃんが作ってくれた餃子が4個混ざってます
わっかるかな~

自分で作って焼きたて食べるのが一番うまいね
F1000760.jpg
【2008/08/23 01:06】 ママの事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ちん様2歳になりました
8月17日に無事2歳を迎えることができました

この2日前、旦那の実家で晩酌中
床に落ちていた骨付き唐揚げを食べて
喉に骨がつまり
死にはぐったなんて・・・・今じゃ笑い話だけど

あの時・・・・
酒を飲んだことも忘れて旦那と車に乗り込み
ちんちゃんを連れて動物病院を探しに飛び出したのです

腕の中のちんちゃんは後ろ足は硬直し
ひきつけを起こしたような呼吸状態で
涙を流し
口の中はどどめ色に変色してました

ちんちゃんを腕に抱えて
(2歳の誕生日を迎えさせてあげられなくて
ごめんねごめんね)何度も何度も謝って・・・・
生きてるのにすでに死んでしまったようなコメントが
頭と胸の中をグルグル回転

辿り着いた病院は真っ暗で
ピンポン押しても先生不在・・・・

ほんとしゃれになりません

しかし病院の駐車場で
骨の混ざった白い泡を多量に4~5回吐き出しました

お~神様
ありがとう
ちんちゃん自力で復活

お誕生日当日従兄妹やおばあちゃま達からプレゼントもいただいて
ご満悦
IMG_4288_convert_20080822231845.jpg
IMG_4289_convert_20080822232055.jpg
IMG_4308_convert_20080822232229.jpg
IMG_4347_convert_20080822234223.jpg

ありがとうちんちゃん
2歳おめでとう
【2008/08/23 00:53】 わんこ | トラックバック(0) | コメント(10) |
富山のお土産
F1000761.jpg
煮干しの粉を侮るなかれ
味噌汁や炒め物の隠し味に最高じゃ
F1000753.jpg
ホタルイカのコブじめ
アニサキス大丈夫?刺身だよねこれ?
心配無用
オイシ~クいただきました
F1000759.jpg
定番沖漬
これは美味いね
イカスミのやつもあると言うことなし
【2008/08/23 00:10】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レディ♪ちん様 ワンピ完成
犬の洋服屋さん継続講座
今回の宿題は「ふりふりワンピース」
お盆は忙しいので
今回は早めに作っちゃいました

先生の見本はゴスロリっぽいフリフリワンピでした
しかし地味で古い私は
いくら考えても30年近く前に流行った
聖子ちゃん襟のぶりっこワンピしか思いつかず
こんなのが出来ちゃいました
IMG_3928_convert_20080808114412.jpg

IMG_3930_convert_20080808114620.jpg


先生の見本はこちら↓↓↓
IMG_3899_convert_20080808120729.jpg

レディちんに早変わり
IMG_3920_convert_20080808114117.jpg

IMG_3926_convert_20080808114230.jpg
ちん様のレアな女装姿です
【2008/08/08 12:17】 洋服作り | トラックバック(0) | コメント(8) |
宇宙飛行士我が家に到来
IMG_3913_convert_20080808113954.jpg
宇宙飛行士さんが我が家にやってきました
滝のような汗を流しながら
お庭の蜂をやっつけてくれました
なんちゃって宇宙飛行士さんサンキュウ

IMG_3909_convert_20080808113738.jpg
「ボクも宇宙飛行士になりたい 
【2008/08/08 11:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ちん様のGジャン出来上がり
犬の洋服屋さん継続講座
今回の宿題はGジャンです
型紙のパーツが多くてヒャ~めんどう
完成に徹夜で5時間半かかりました
g3.jpg
g4.jpg

g1.jpg
g2.jpg
g5.jpg
ほんとは袖のあるGジャンが宿題でしたが
ママ似の短くて太いりっぱな足を持つちんちゃんに袖は不要
ってことでフリンジ付けてベスト型にしちゃいました

いつの間にかGジャンまで作れるようになっていた・・・・
自分でもビックリ
【2008/08/04 22:07】 洋服作り | トラックバック(0) | コメント(8) |
Dr.フィッシュ再び
一昨日の温泉が気に入り
今日は一人でゆっくりたっぷり4時間半
温泉でゴロゴロ
出たり入ったり昼寝したり
マッサージしたり
極楽極楽
もちろんフィッシュセラピーもやってきました
今日は貸し切りです

fashi_convert_20080802014906_convert_20080802015224.jpg
fte_convert_20080802015414.jpg
ほんとツルツルになります
この魚ほしいわ~
風呂に入れて全身の垢食べてもらいたいわ
これいれば体洗わないでもツルピカですよ



通称Dr.フィッシュ(奇跡の魚)
コイ科の淡水魚で、人の古くなった皮膚(角質)を吸い取るようについばむ習性を持ち
ついばむ際の小刻みな刺激によって皮膚代謝を促進させる効果があり
トルコやドイツではアトピー性皮膚炎や乾癬、ニキビなどの皮膚疾患の治療に用いられている
【2008/08/02 02:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
