ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちん様と桃狩り
昨日は鮎サブちゃんに休暇をとってもらい桃狩りに出かけました
お昼少し前に家を出て山梨の浅間園さんに12時半に到着
IMG_3769.jpg
IMG_3771.jpg
もぎたての桃は間違いなく格別に旨い
IMG_3772.jpg
ちんちゃんも暑さを忘れ甘い桃に大喜び
IMG_3782.jpg
私果物で桃が一番好き
この後BBQが待っていたのでちょっと押さえたけど
5個半ペロリと食べましたBBQがなければもっと食べたかった
鮎サブちゃんは3個半
ほんと美味しかったなぁ~
お昼は浅間園さんのレストランで
溶岩の上で焼く溶岩BBQ
桃でお腹いっぱいのはずが
溶岩BBQが思ったより美味しくて
ごはんもおかわりして食べてしまった
ダイエット中とは思えないほどの食べっぷり

「あの~すいませんボ・ボ・ボクにもお肉とかぼちゃ下さい
IMG_3805.jpg
お腹もいっぱい
桃狩りから大満足で帰宅
水漏れしていた庭の水道を直したり、木戸を直したり
ずっと気になっていたお庭のメンテナンスを済ませて
電気屋さんへ
とうとう買ってしまったよ「wii」&Fit&Sports
IMG_3846.jpg
これで痩せられるんじゃん

電気屋さんの後は厚木市内にある天然温泉「ほの香」さん
市内で露天風呂に入れるとは極楽極楽
水風呂も含めて湯船が8個あるかな
うち露天が5個
金色の壁に中央に金色に輝く大黒様が座る
黄金の湯にもしっかり浸かって
お金持ちになるイメージしっかり頭に焼き付けて
すっかり宝くじに当たった気分
お湯と水風呂何度も交互に入りリフレッシュ
極めつけは玄関先にあるフィッシュセラピーの足湯
こそばゆいけど気持ちエエよ~~
10分間で足ツルツル
鮎サブちゃんはモジャモジャだから
フィッシュも毛吸い込んじゃって苦しそう(プププ)マジです
IMG_3826.jpg
IMG_3828.jpg

温泉の後は最近OPENしたロイヤルインド厚木店さんで夕食
IMG_3833.jpg
ナンもカレーも美味しい
大食漢の私でも完食できないほど量も多い
ヒャ~夕飯もマンプク

今日は大充実の一日でした
【2008/07/31 09:51】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(18) |
すずめバチは我が家の住人だった・・・・
最近悩まされていたスズメバチの住処をついに発見
嬉しいような悲しいような・・・・

庭のプレハブの裏側に・・・
まだ小さい巣なので今のうちになんとかしなくては・・・

隣の家との境目でまったく気付かなかった・・・

IMG_3811.jpg
IMG_3806.jpg
さっそく(蜂バスターズ)に見積もりお願いしちゃいました
1~2匹なら毎日やっつけている私でも
さすがにこれは・・・・プロにお任せするしかないかな・・・

ネットで調べたら、スズメバチがベランダや部屋の中にやたらと入って来るのは
今の巣が手狭になってきた証拠で
引っ越し先を物色している証拠なんだとか・・・・
引っ越しされちゃう前になんとかしなくちゃ


家に入ってくる奴らがうちの蜂の巣の奴らとは限らないけど・・・・
【2008/07/31 08:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
わんこピッツァ
コタとちゃんたが遊びに来てくれました
ちんちゃん大喜びです
カミカミドタバタ大暴れ
「ボク、こたろう兄ちゃんやちゃんたと遊ぶのが楽しくて大好き
IMG_3737.jpg
ランチはちんちゃんママお手製ピッツアとサラダでおもてなし
人間用6枚とワンコ用も焼いちゃいました
形がいびつなのは手作りの醍醐味ですから
アンチョビとしらすピザ
それにしてもひどい形
F1000704.jpg
あんちょび入りMIXピザ
やぱりアンチョビは欠かせないわ
F1000705.jpg
F1000707.jpg
わんちゃんにはレバーケーキピザ
やっぱりいびつ
F1000703.jpg
ダイエット中なのにカロリーオーバーだわね
昨日のランチは外食で二日続けてカロリーオーバー(チャンチャン)

昨日「コメダ珈琲」
ソフトクリームた~っぷりの
クリームコーヒー
(ICブラック希望は注文時にガムシロ抜きって一言添えてね)
IMG_3661.jpg
メインはガーリックトーストのプレートランチ
IMG_3662.jpg
極めつけがシロノワール
久々にお目にかかるこのチェリー
(温かいクロワッサンパンケーキのソフトクリーム乗せ)
これだけでお腹いっぱいになる大きさです
注文したのは私じゃないけど
美味しいからいっぱい食べちゃった
一人でデザートに食べるならミニサイズがお勧め
IMG_3663.jpg


【最近のプチ恐怖】
網戸を開けていると必ず小型スズメバチが家宅侵入してきます
きっと近くに巣があるのです
そのたび急いで帽子をかぶり
ちんちゃんを避難させ
ゴキジェット噴射
昨日は2匹やっつけました
F1000702.jpg
スズメバチが唐揚げ好きってホント?
山のハイキングに唐揚げは厳禁ってテレビでやってたけど・・・・
【2008/07/25 02:34】 わんこ | トラックバック(0) | コメント(8) |
洋服作りinドックカフェ
今日は1日横浜青葉区にあるドックカフェサントラップさんで洋服作りをしてきました
先生はダンス教室でいつも一緒のトト&ナビちゃんママ
IMG_3629.jpg

IMG_3628.jpg
IMG_3626.jpg
ランチやお茶を飲みながら時間に追われることなく
のんびり楽しく洋服作り
またここの食事が美味しかったのですよ
メニュー全部制覇したい
団欒しながらいつの間にか
ママのお古のTシャツでちん様の服が2枚出来上がり
IMG_3646.jpg
↑すそにリブを付けたタイプ。 ↓元のTシャツの裾を利用したタイプ
IMG_3645.jpg

IMG_3642.jpg
なかなか可愛い出来じゃない

隣の席ではシェルティーちゃんのお誕生会をやってました
IMG_3641.jpg

IMG_3657.jpg

↓先生の愛ワンコ立ち耳ジャックのトト&ナビちゃん
この子達が可愛いいんだ
明るくて懐つっこいママ似の性格のせいかな
IMG_3638.jpg
IMG_3651.jpg
↑今日一番遊んでくれた真っ黒トイプのコタローくん1才
暑いのに2匹でテラス駆け回って楽しそう

今日も楽しかったねっちんちゃん
【2008/07/17 21:23】 洋服作り | トラックバック(0) | コメント(12) |
ちん様の手作りごはん
朝ご飯
F1000670.jpg

穀物やフードプロセッサにかけて炊いた野菜など1食に30種類ほどの食材を使っています
庭で取れた無農薬ニンジンも使いました
F1000681.jpg

トッピングはクロレラとゆで卵
デザートはヨーグルトとお庭で取れたてのブルーベリー

おやつ
レバーケーキ
F1000659.jpg

F1000646.jpg

30分かけて焼きます
このおやつだけは飽きずに良く食べてくれます
トレーニングの必須アイテム

夕飯
生肉
F1000688.jpg

牛・鹿・馬・羊・鶏ハツ・砂肝・鶏ムネ
7種類の肉をMIXIして1回分80g
仕上げにつんこ先生特製ふりかけを少量かけて出来上がり
デザートはヨーグルト

たまにお魚の夕飯
肉の合間にたま~に魚の夕食が入ります
圧力鍋で骨まで柔らかく煮てあります
味付けはしていませんが
海の魚の塩分が程良く効いて
これがまた人間が食べてもけっこう美味しいのです
デザートはヨーグルト
F1000672.jpg


手作りは面倒だったり、お金もかかるけど
やってみればけっこう簡単で楽しい
ミンタの長い闘病生活をそばで見てきて
次の子は絶対手作りで健康に育てようと決めていたから
これからも手作りで頑張るぞ

【2008/07/15 03:05】 わんこ | トラックバック(0) | コメント(20) |
ロイターにちょい出
ちんぺいダンスロイター

13日のドックダンスはロイターが取材にきていたらしく
鮎サブとちん様ちょっとだけ映ってました
(ママは仕事で欠席ざ~んねん
解説はロイターだけに英語
何言ってるかわかりません
【2008/07/15 01:12】 ドッグダンス | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちん様のチャイナ服?作っチャイナ
犬の洋服屋さん5回コースでまともな服が出来なかった私
このまま卒業じゃ女が廃る?
てなわけで継続コースに進みました
継続1回目の宿題はチャイナ服

ママのTシャツで作っちゃおう
F1000673.jpg

チャイナ服?作ったつもり
ちゃいな11

IMG_3522.jpg

またピチってます
今回も改善点ありありであります
【2008/07/15 00:56】 洋服作り | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちん様お友達の家にお泊まり
7月10日木曜日
畑の合間にある道で夕方からトレーニング
IMG_3558.jpg

トレーニングの後は
お友達の家にお泊まりです

まずは露天・ひのき風呂!がある湯河原温泉「万葉倶楽部」で一風呂
http://www.manyo.co.jp/hadano/IMG_3563.jpg

お家に到着は日付も変わりそうな23時・・・
ママ達はタコヤキしながら晩酌開始
IMG_3566.jpg

新聞屋さんが走り始め
外が明るくなり始めた頃
就寝
IMG_3588.jpg

ワンコ達も遊び疲れて寝る頃にはグッタリ


翌日秦野市の「なんつッ亭」で念願のラーメン
15時ちょっと過ぎに入店
15時でいったん閉店の為のれんも降りていたのに
店員さんは快く迎え入れてくれました
とんこつ系のラーメンで常にラーメンランキング上位のお店です
http://www.nantsu.com/tenpo_hatano.htm

IMG_3598.jpg


帰りにベイクドチーズケーキ専門店「デボンポート」の工場で
これまた念願だったチーズケーキGET
こんな場所に工場あるの?って場所に建ってます
工場直販で少々お値段割安
それでもチーズケーキにしてはお高め
しかし高いだけあって濃厚で旨い
http://www.devonport.jp/
IMG_3601.jpg

IMG_3609.jpg


夕方我が家に到着
するとお隣の坊や達がクワガタを持ってちんぺいに会いに来てくれました
いつもなら二人が遊びに来てくれると大はしゃぎで喜ぶちんぺいも
さすがにこの日は疲れていたのか
彼らの誘いにのらずただ眺めているだけでした

IMG_3620.jpg

IMG_3618.jpg
【2008/07/14 23:59】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バトン
バトンが回ってきました
「ゴル☆ゴル☆ゴル」の海ママからのバトンです

まずはルールです。

(1) 次の人は時間を見つけてのUPでOK!
(2) ウソ、偽りなく答えてね!
(3) アンカー禁止!
(4) 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く!
(5) ルールが守れていなければ罰ゲーム!


では、始めてみます


名前は?

ある時は MINTA ある時は minmin ある時は ちんちゃんママ 
実体は・・・どれでもOK


年齢は?
 
ちんちゃんと同じ戌年


恋人は?

今の私にちん様以外の恋人は考えられません

好きなタイプは?

ちん様、田村正和、蟹江敬三、ガブリエル・バーン
渋くてチャーミングなオヤジが好き

嫌いなタイプは?

酒飲んで悪人に変身した人


好きなマンガは?

「マキバオー」絶対No1
あんなに性格の良い子はいない!!
ウンコたれぞう最高
笑いあり涙あり珠玉の名作です


好きな食べ物は?

冷やし中華、もも、餃子、ハンバーグ、トマト
あっ・・・・何でも好きだった

好きな音楽は?

元気になれるやつ
ヴィレッジ・ピープル「マッチョマン」ノリノリで大好き
ウルフルズもいいな~
グリーンデイも好き
姫吉セレクトMDはドライブのお供

気持ちよくなれる曲も好き
フォルクローレはサンポーニャやケーナの音色が心地よいわ
ヒーリングCDも良く聞くかな


好きなブランドは?
日新「カメリヤ」強力粉


(自分に課せる)罰ゲームは?

2ヶ月で-5キロ

回す3人のイメージを色でたとえると。

ごめ~ん海ママ
小さい時からバトンリレー苦手
一緒に罰ゲーム
【2008/07/08 16:17】 ママの事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ちん様東京新聞に載りました
昨日の東京新聞にちん様が掲載されました
夜ティアママからちん様が今朝テレビと新聞に出ていたよとメールをもらい
何のこっちゃ??って感じでしたが
急いで夜のコンビニに新聞を買いに走りました
しかし朝刊は廃棄された後
レジの裏にあるのに売ってくれませんケチッ
日付変わり今朝新聞屋さんに直接出向き昨日の新聞を無事GET
東京新聞1

この記事が昨日のやじうまプラスで取り上げられて
テレビにも映ったらしいです
テレビは見逃してしまい残念
でも新聞GETできて良かった
ティアママ教えてくれてありがとう

アップに切り取ってみました
太いちんママの足と可愛いちん様のウィ~ブ姿
(※ウィ~ブとは歩く人の足の間をワンコがすり抜けながら進む技)
ちん様のウィ~ブはかなりスロ~テンポです
東京新聞2


壁際で休む鮎サブ&ちん様の姿も載ってました
東京新聞3

なんか良くわからんけど嬉しいな
【2008/07/03 13:44】 ドッグダンス | トラックバック(0) | コメント(20) |
ドッグフェスタ2008 新写真GET
ファッションショーに一緒に出演した
黒パグジャネットちゃんのママから写真をいただきました

開演前のステージでリハーサル
ドッグフェスタ 001s

ギリギリまでステージ裏では練習練習
ドッグフェスタ 002s


本番
mc.jpg

JCさんの洋服入りのカゴを上手にくわえてママの所へ
ドッグフェスタ 003s

ドッグフェスタ 005s

お鼻の痒くなったママの為にティッシュを1枚だけ抜き取り
ママの所へ
ドッグフェスタ 006s

ドッグフェスタ 007s

ママは無事にお鼻をかむことができました

無事ショーを終えてJCのYUKIさんと出演した皆で記念撮影
syuugoud.jpg


おまけ
IMG_2663.jpg
【2008/07/02 13:16】 タレント犬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2008K9春の名犬カップ新写真GET
ミュージカルチェア
犬を待たせて飼い主が椅子取りゲームで勝ち残って行く種目です
まわりに引かれた枠の外でワンコはお座りの状態で待ち
ワンコが動いたりお尻が浮いた時点で飼い主は犬の元まで戻って
お座り待ての指示を出し直さなくてはなりません
座れなくてもよそのワンコを誘惑して動かすことができれば
再度椅子に座れるチャンスはありますが
よその子を誘惑していると自分の子が動いてしまう事が多いです
簡単な様でけっこうハードなゲームです
犬の待てが完璧なのはもちろんの事
飼い主の椅子を取る技量が大いに関わってくるからです
k92s3.jpg

k92s7.jpg

椅子に座った状態で自分のワンコに「待て~待て~」「ステイステイ」とそれぞれ指示を出しています
椅子も減ってくると、待てより椅子を取る事の方が難しくなってきます
k92s4.jpg

綺麗なお姉さんに誘惑されてもちんちゃんビクともしません

ドギーダッシュ
2頭同時に走って速さを競う種目です
一目散に飼い主に向かって走ってくれればいいのですが
横の犬に向かって一目さんに走ってしまう子も多々
うちの子もけっこうそっち系
でもこの時はなんとか私の元に走り込んでくれました

k933.jpg

k934.jpg


トイレトリーブ
得点の付いた物を取りに行き
1分間でどれだけ得点が取れるかという種目
たくさん持ってきても点数が低い物や
点数にならないものでは得点をかせげません
ちんちゃんは動きがのろいので
数では勝ちは望めないので
高得点のものだけ確実に持ってこさせます
k936.jpg

k937.jpg

ママの焦りとは裏腹に
あくまでもマイペースで
着々と高得点を運んでくるちんちゃん
写真にも二人のギャップが写し出されてる
k931.jpg


閉会式
個人総合優勝で名前が呼ばれ
あまりのうれしさにちんちゃんをブンブン振り回してしまいました
k932.jpg

k935.jpg
【2008/07/02 12:55】 K9ゲーム・トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
