ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ママとちんちゃん3泊3日の里帰り
今週はちんちゃんと栃木に里帰り
実家が建て替え中なので隣に建つ妹の家にホームステイ

仲良し従兄弟のたろうちゃん
GW以来の再会です
IMG_3347.jpg

従兄弟の足の裏
6月里帰り 016

6月里帰り 017

こんなに似てない従兄弟もめずらしいでしょ

実家の上棟式
昔なら建前で紅白の餅やカラーボール、お菓子、小銭なんかまいて
楽しい楽しい行事だったのに
今は特になにもないのねつまんない
6月里帰り 001

朝は土台しかなかったのに
数時間でどんどん柱が組み上がり
早いですね~~まったく早い
それより何より感心したのは
大工さん
命綱無しで高いところを
しかも細い柱の上をまるで平地を歩くようにヒョイヒョイと
猫の様に移動するのです
スバラシイ
6月里帰り 012

6月里帰り 011

9月の完成が待ち遠しいな

せっかくの梅雨の晴れ間
真岡市にあるドッグラン下籠谷へワンコ達と甥っ子チンクとGOGO!!
IMG_3311.jpg

6月里帰り 002

6月里帰り 003

6月里帰り 004

ほんとに仲良しの2匹
見ていて微笑ましい

6月里帰り 005

フレッシュな旬のブローチ

暑さに強く体力のあるたろうちゃん
あっという間にちんちゃんだけ電池切れ

IMG_3344.jpg
「楽しかったよ

里帰り中で一番美味しかった食事
最近料理教室に通い始めた妹が
作ってくれたチキンカレーとチーズ入りナンと温野菜のマリネ
6月里帰り 013

デザートは手作りのパンナコッタ
どれも味が私好み感激

里帰り最終日は料理教室で作った
クレープ生地を巻いたチーズケーキと
クルミパンを持って帰って来てくれました
6月里帰り 018

6月里帰り 019

私が作る全部ホームベーカリーまかせの食パンとはちょっと違う~~~
どれも美味しくて料理教室に通いたくなってしまったわ


ドッグランで珍しいクローバー見っけ
6つ葉のクローバー
6月里帰り 006

5つ葉も2本
4つ葉はたくさん
6月里帰り 007

この株増やしたら商売できるんちゃう


【2008/06/29 03:19】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) |
ドッグダンス
今朝も朝から東京方面
ドックダンス 001

月に2回のドッグダンス教室の日です
ドックダンス 002

始めて会う子にはご挨拶です
ドックダンス 009

最近教室の撮影が禁止されたので
ちょっとだけ
午前中は鮎サブと初級コースを受講
ドックダンス 004

ドックダンス 007

「暑くて暑くてたまらない、僕は早く帰りたいのに
ドックダンス 003

午後はママと中級コース受講
ドックダンス 010

昨日の疲れを引きずるちんちゃん
暑さもあって朝からテンション低低
遅い動きにさらに拍車がかかり
歩かせるのもごまかしごまかし一苦労

今日は午後のクラスに新聞の取材が来てました
テレビの取材や新聞の取材と
このクラスもだいぶメジャーになってきたようです

お買い物に来ていたアイリッシュウルフハウンドくんです
ワンコの中では最大犬種です
BIGですBIG
ドックダンス 005

ドックダンス 006

大きなお部屋のあるお家じゃないと一緒に住めないね

夕飯は家の近所のお蕎麦屋さん
始めて入ったけど
美味しかった
近々また行かなくちゃ
ドックダンス 011

二日間よく頑張った
ちんちゃんお疲れさま



ドッグダンス上手な人はすごいです
興味があったら見てください
↓  ↓  ↓  ↓


http://jp.youtube.com/watch?v=NutzSiRpYBc



http://jp.youtube.com/watch?v=crmD_B8ERzk




ランキング参加中ついでにポチッと押してください
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
 
【2008/06/22 20:13】 ドッグダンス | トラックバック(0) | コメント(10) |
麻布~足柄
今日は用あって南麻布に行って来ました

いつもの事ですが
時間の無いときに限って・・・・
出発寸前、何かやらかす我が息子・・・・

「ぼくは、おでかけ前に、お風呂に落ちました

歯を磨く私の後ろをチョロチョロしていたちんちゃん
ふと見ると風呂のふたの上・・・
すぐ降りるように言うと
ちゃんと言うことを聞いたのですが
フタのバランスが崩れそのままボチャン
つけたばかりのコタロー印の首輪もリードもビショビショです

急いで体を乾かして、首輪とリードは交換
今日はこれを使いたかったのに
ほんとにうちの可愛い息子は忙しい時やここぞというときに何かやらかしてくれます
そこがまた可愛いのですが

道は空いていたので予定の時刻に送れることなく麻布に到着
中略
用事が済んでから
都内散策へ
IMG_31511.jpg

IMG_320110.jpg

有栖川宮記念公園を散歩
IMG_31582.jpg
段差や階段が多くてカートで散歩はちょっときつい公園です
IMG_31743.jpg

IMG_31764.jpg

IMG_31836.jpg

「暑いからママにガリガリ君買ってもらったんだ

2時に少し遅めのランチ
シェ松尾広尾パティスリーさん
IMG_31907.jpg

IMG_31949.jpg

店内も店外もちょっと洒落た感じ
こじゃれたチワワちゃんとか連れて
お客も有閑マダム風な人達ばかり
外を歩く人は日も出ていないのにサングラス・・・
いったいここはどんな街?

回りのこじゃれたワンコ達そっちのけで
庶民的なちんちゃんがお気に入りの様子の店員さん
そのうち「うちの子にそっくりで、かわいい♪」と言い出し
「どんなワンコなんですか?」と聞く私
店の奥に携帯を取りに行く店員さん
携帯の画像を覗いてビックリ
「え?うちのこにそっくり??」
だって携帯の画像・・・
ニャンコ
ま~可愛いところは似てましたけど

うちの夫婦にはあまり馴染めない環境の場所だったので
ランチが済んだらサッサと車に乗り込み帰宅コース
IMG_3188.jpg
車に乗るなりちんちゃん爆睡

しかしせっかく久々休みの土曜日
雨も降っていないし
このまま帰るのはもったいない

そうだ!!「ドックランのある足柄SA」に行こう
厚木ICを素通りして足柄へ・・・・
しかしSA到着15分前
フロントガラスにポツポツ始まってしまいました
SAに着いたときにはけっこうな雨量
せっかく来たから
気温は暑いし
行っちゃえ
足柄話には聞いていましたが
広いです
こんな広いSA始めて
雨のおかげでドッグランも貸し切りです
IMG_320311.jpg
IMG_320813.jpg
プールもあります
IMG_321514.jpg
今日はプール入らなくてもすでに行水後のような姿
IMG_324018.jpg

「今日も鮎サブが一緒に走ってくれたよ、鮎サブ遅いから合わせて走るのけっこう大変なんだよ
IMG_322216.jpg

IMG_322115.jpg

IMG_322817.jpg

ワンコのトイレも充実してます
ティッシュもビニールも完備されてました
IMG_323418.jpg

スタバでお茶してフィニッシュ
IMG_324719.jpg

おまけ
私のSAの楽しみってばやっぱり食べ物
IMG_3114.jpg

IMG_3115.jpg

IMG_3246.jpg

今日も一日楽しかった
【2008/06/22 02:22】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) |
The handmade ♪
栃木の友達から小包が届きました
メロン1


わ~~いメロンだバンザイ
めろん2

朝昼晩メロンが食べれるぞ
酔っぱらい電話でメロンは肉がオレンジか緑どっちが好きかなんて聞いてきたけど
ほんとに送ってくれるとは思わなかったよ
terima kasih


そいでもって今日はもう一個すっごく嬉しい事が
リード3
これ何だと思います
その通り!リードと首輪です
ただのリードと首輪じゃございません
ジャックのコタローちゃんママRinrinちゃんからのプレゼントで
Rinrinちゃんの手作りなのです
どっからどう見ても完璧な出来映え
しかもリードにも首輪にもちんぺいの名前入り嬉しぃ
色も可愛いでしょ、似合ってるでしょ
りーど1
リード2

もったいなくて散歩に使えない
ドックカフェに行く時とか可愛いかっこした特別な時に使おうかな
【2008/06/17 21:30】 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
プールデビュー 大江戸温泉
6月11日(水)銀ちゃんのお誕生日です
お友達わんこ5人で大江戸温泉綱吉の湯に行きました
平日なのにプールの予約がいっぱいで
取れた時間は4時半から~
少し早めに着いたので
tyuusya.jpg
ドッグランでひとっ走り
od31.jpg

ここで去年のチームメイトと偶然再会
もっちゃんとムックそしてマシュー
ムックも今日がお誕生日
おめでとうムック
大好きな皆に会えてちんちゃん大喜び

OD4.jpg

OD5.jpg
暑いけどワンコは元気
ドッグランらんらんらん
OD7.jpg

いよいよメインのプール
ちんちゃんプールデビューの時がきました
od8.jpg

泳げるかな~~
様子は動画でどうぞ







プールの後は温泉でリラックス
お風呂好きのちんちゃんやっと一息
生きた心地?
od9.jpg
手ぬぐい乗せて可愛いね

の後はずらっと全員並んでシャンプーです
なかなか見れない光景です
レアレア
od10.jpg

ドライヤー嫌いのフック
お顔に注目
OD11.jpg

mukkud.jpg

od13.jpg

フワフワになりました
いつも可愛いでちゅね
ちんちゃん
OD14.jpg

動画の最後にも映っていますが
ルームランナーです
プールでヘトヘトのわんこに
まだやらせるか!
鬼の飼い主達
5頭全員走りました
えらい
od15.jpg

Iod16.jpg
大江戸温泉楽しかった~
のは飼い主だけだったりして

リゾット
ちんちゃんの夕食は
チキンリゾット
ペロリと完食

neruginn.jpg
眠い眠い
fukku.jpg
眠い眠い
バロンはママのお膝の上で眠ってます
目を開けたらちんちゃんのお顔がアップだった時の
バロンの表情がおかしかったな~
baronn.jpg
眠い眠い

おや?ちんちゃんだけ目がらんらん
Hちゃんにまたがってずっとレオくんにちょっかい出してました
おかげでレオくん眠れません
ごめんねレオくん
tinnreo.jpg

ginn.jpg

銀ちゃんお疲れさま
お誕生日おめでとう

【2008/06/13 03:13】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(13) |
さくらんぼ狩り
山梨にさくらんぼ狩りに行って来ました

サクランボ1

「なんだかいいにおいだぞ
わんこも一緒に食べ放題
丸山フルーツ農園さんです
http://www.geocities.jp/marumama_fruits_farm/

「いただきま~す
さくらんぼいただきます


笛吹川フルーツ公園に立ち寄りました
「僕もまぜて♪水遊び水遊び
フルーツパーク水1

「鮎サブとたくさん走ったよ
パーク走る

「疲れちゃって帰りは抱っこしてもらったんだ
パークのビル


お昼はドギーズカフェです
ドギ-ズカフェ

チキン&ベジタブル
dogifu-do.jpg

もち完食
ドギー完食

「もっとたくさん食べたかったよ
食事の後はマスターやお客さんにちんちゃん芸を披露
みんな喜んでくれました
ちんちゃんもマスターに撫でくり回されて大喜びでした

帰りはペットセンターに寄ってから
プップを出すために家の近所の公園でひとっ走りです
IMG_2958.jpg

「さくらんぼ美味しかったなまたいきたいな。みんなおやすみ。zzz・・・
【2008/06/08 21:54】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) |
K9ゲーム2008春「名犬カップ」 W優勝
6月1日群馬県「世界の名犬牧場」
K9ゲーム2008春「名犬カップ」開催

1チーム5人5頭で20チームが参加

結果
我らが「チームviva1」が
チーム優勝を飾り
ちんちゃんは「トイレトリーブ」優勝
「ミュージカルチェア」準優勝
さらに嬉しいことに
「名犬ちんちゃん」個人総合優勝に輝きました
こんなに嬉しいご褒美はありません
連日雨の公園でトレーニングした甲斐がありました

梅雨の晴れ間、とても暑くきびしい1日でした
暑い中、私の指示を正確に聞き取り、行動してくれました
よくぞここまで成長してくれた
よく頑張った
ありがとうありがとう

素敵な賞品もいただきました
トイ・レトリーブの優勝賞品は「シェッド・バスター」
basuter.jpg

これはむだ毛、死に毛をごっそりと取る特別なコーム?なのかな

チーム優勝の賞品はペットボトルに入ったわんこ用お水1ケース
wannsui.jpg

個人総合優勝の賞品は「ワンコ入れリュック」
これ欲しかったんです高いから買えなかった
ありがたく使わせていただきます
chin1.jpg

チームで勝ち取った優勝カップも我が家に飾れる事になりました
syuugou.jpg


チームのみんな
K9に参加したみなさん
事務局スタッフのみなさん
名犬牧場さん
あたたかいお言葉をかけてくれたみなさん 

ありがとうございます
みなさんに 感謝
viva dog 最高 感謝感謝

     byちんぺい&ちんちゃんママ 

【2008/06/06 01:32】 K9ゲーム・トレーニング | トラックバック(0) | コメント(14) |
「Dog Festa(ドッグフェスタ)」in お台場!2008
5月17日18日
ヴィーナスフォートファミリー「Dog Festa(ドッグフェスタ)」in お台場!
ジュエルケイクさんのファッションショーにタレント犬仲間と出演しました

前半ヒールワークでステージを歩き
中央でMCさんからお洋服の説明
mc.jpg
ショーの最後にもう一度ちんちゃんの出番です
ステージ中央に置かれたJCさんのお洋服の入ったカゴを
ママの所までくわえて持ってくる技と
お鼻の痒くなったママのために
ティッシュBOXから一枚ティッシュを抜き取り
ママの所に持ってくる技です
2.jpg

大音量のBGM・大観衆
時間に押され慌ただしいステージ
危うい場面もありましたが
無事大役をこなしたちんちゃんでした

忙しくて旦那様が写真を取り損ねていましたが
JCさんの専属モデルでちんちゃんのお友達
ティアラちゃんのママが写真を撮っていてくれました
ブログの記念すべき一回目に使わせていただきま~す
松本君

松本君、忙しいのに快く記念撮影に応じてくれてさらに好感度UPです
【2008/06/05 00:12】 タレント犬 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
