ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
念願の自由が丘フルーツロール
小麦ちゃんと一緒に自由が丘に行ってきました
20090319152347.jpg
地面にパソコン置いて何やら怪しい集団発見
さっさと通り過ぎようと前を通ると
おやまぁ「野口五郎様」
ギター抱えて撮影中でした
バッチリ前を通って撮影のお邪魔しちゃったみたい
ほんとスイマセン

ふふふ
念願のフルーツロールGETだぜ
IMG_2957ろーる
せっかくGETしたケーキだけど
私はロール屋さんのクッキーとスコーンの方が好きかも~
またクッキー買いに行かなくちゃ
【2009/03/23 23:08】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロール屋

3月8日
午前中は船橋でタレント犬養成講座に参加

午後は東京
先日結婚式でもらったクッキーがやたら美味しかったので
そのお店を探しに自由が丘へ

先月来た時に
行列のできているお店の前を通り
何の店なんだろう?と気になっていたお店が
なんとお目当てのお店

なるほど、美味しいお店はやっぱり行列ができるのね
自由が丘ロール屋
IMG_2899自由
IMG_2898自由
店の中は満員、外は行列
警備員さんまでいるのです

人気のフルーツロールは悔しい事に目の前で売り切れ

IMG_2900自由
自由が丘ロール・紅茶とりんごのロール・抹茶ロール
クッキー数種類を買って
次回は絶対フルーツロールをGETしようと強く心に誓うのでした

IMG_2895自由
【2009/03/14 20:40】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ハンドメイド日和
本日手作り三昧

ちん様の首輪とリード
昨年末に作り方を教わって以来作っていなかったので
出来るか不安だったけど
見事完成
rido.jpg

オリジナル迷子札もたくさん作ってみました
maigo210.jpg

ちん様のおやつ
茹でた後、オーブンでじっくり40分
ささみのフレーク出来上がり
chikin210.jpg

ちんママのおやつ
ウサギちゃんとリスちゃん入りの
クッキー出来上がり
oyatu210.jpg


久々に体調が良かったから
お散歩も1時間半
ハンドメイドも色々出来ちゃいました


番 外

mame210.jpg
豆の芽が丁度食べ頃になって美味しそう

toire210.jpg
レギュラートイレシーツ600枚で
約3900円安い
先日ネットで見つけて
即決購入
家計に優しいありがたや


mimitan210
冬のあいだ耳毛を伸ばしていたちん様
春もそこまでやって来たので
耳毛をバッサリさっぱり
長くても短くても
可愛いわぁ~
【2009/02/13 01:38】 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
たらこと明太子
木曜日の昼は先日Rinrinさんに教えてもらったレシピで
パスタを作りました
IMG_1637.jpg

しかし・・・
間違えた
明太子スパゲティの作り方を教わったのに
たらこを買ってしまった
でもこれはこれで美味しかったの
ま~よしとして

本日、日曜日の朝昼同時の食卓に
明太子スパリベンジ
こんどは間違えずに明太子使いました
IMG_1665.jpg

IMG_1663.jpg
明太子たっぷり大葉も万能ねぎもたっぷり

タラコと明太子スパゲティの違い・・・
そんなに違いはないけど
明太子の方が味がハッキリしてました
結果どっちも美味しいってことです


金曜日小包が届きました
IMG_1641.jpg

中身は黄金色に光る小判型さつま揚げ
おいしそ~
IMG_1647.jpg
その場で一枚
うまい
もう一枚
夕飯まで我慢しなくっちゃ
冷蔵庫にしまい・・・・
やっぱりもう一枚
あと一枚
これが最後でもう一枚
あと1枚だけ・・・
二人と1匹家族に多すぎるんじゃないかと
思うほどたくさんあったさつま揚げも
あまり美味しくて
つまみ食いが止まらず
夕飯までに
1人で半分たべてしまいました
鮎サブちゃんも酒の肴に
美味しい美味しいと喜んで食べていました
IMG_1661.jpg
この場を借りて
「御馳走様でした美味しいさつま揚げどうもありがとうございました」

昼間はポカポカしていたけど
今夜はえらく冷え込みます
明日の朝起きるの辛そ~

最近は日が短くなったから
日の出より先に起きなくてはならないのです
朝なのに外は真っ暗
5時台ってまだ夜なのかな
冬の早朝は辛い
寒い中、早朝に家を出て遠くまで仕事に出かける
鮎サブちゃんの事考えると
まだまだ私は楽ちんだけど
やっぱり辛い
寒い
でも早起きでひとつだけいいことが
天気の良い日は
朝食が出来上がる頃
綺麗な朝焼けを見ることができるのです
IMG_1628.jpg
ママが朝食を作っている時
のんきなちん様はコタツの中で
こんな姿です
IMG_5406.jpg
【2008/12/08 02:07】 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
タコスな夕べ
昨夜のディナーはタコスIMG_5040s.jpg

IMG_5044s.jpg
約20年前LAでホームスティした時に
ホストファミリーのパパさんが作ってくれたのが
タコスとの出会い
それ以来タコスは
私の思い出系、好物のNo1
IMG_5054s.jpg
いっただきま~す
deliciosa
足元ではちん様が・・・
IMG_5072s.jpg

そして今夜は・・・
何が食べられるのかな
鮎サブちゃんが海でお魚を釣って来てくれました
板サブちゃんが現在調理中
お腹すいたな~
何かな何かな
楽しみだな~

IMG_5079s.jpg
【2008/10/18 21:48】 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
お盆最終日
お盆初日に父のお迎えにいけなかったので
最終日は牛模様のちんちゃんの背中に乗ってもらい
父をお墓へ送りに行きました
IMG_4285s.jpg


もうすぐ七回忌だね・・・早いね




IMG_4297.jpg

母が「子供夏祭り」で使う魚釣り用の
魚の可愛いキーフォルダーを作っていたので
私も教えてもらい3個作ってみました
小さいのがちんちゃん
赤いのがママ
水色が鮎サブおじちゃんのつもり
IMG_4307.jpg
夕飯に出たあさりの殻が材料です
可愛いでしょ
【2008/08/28 11:10】 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
家庭菜園

猫のひたいの様な小さな小さな家庭菜園でも
太ったゴーヤが採れるようになりました
我が家の食卓ゴーヤチャンプルが旬です

今年は育ちの悪かったキュウリやナスも
やっと本腰入れて成りだしました
IMG_4373_convert_20080822233049.jpg
IMG_4378_convert_20080822233654.jpg
IMG_4375_convert_20080822233252.jpg
IMG_4376_convert_20080822233357.jpg
ヌケがら付きのトウガラシ
F1000724.jpg
ミョウガも家の前に自生しているので
買わずに済んでしまうラッキー


野菜がやっと元気に成りだしたのに
急に寒くなっちゃって・・・・
まだまだ暑い日続いてくれよ~~~たのむ~~~
【2008/08/23 01:29】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
