ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
手作りエコバック
エコバック作ってみました
材料↓
121015_133239.jpg

完成
小さく折り畳んで左下の柄の部分に納まるデザインです
121015_152906.jpg

収納するとこんな感じ♪
手のひらに収まるコンパクトサイズ
バックに入れて持ち歩きます
121015_153403.jpg
【2012/10/16 00:32】 洋服作り | トラックバック(0) | コメント(-) |
3年半ぶりのミシン教室
超超久々にミシン教室にちん様と行ってきました
P9073626.jpg
本日の完成品は
巻ロックを使ったキャミソール
裾と胸元に巻ロックのフリフリが付いたキュートなスタイル
P9073638.jpg
P9073642.jpg
ちん様は男の中の男だからキャミソールは着ないんだけど
練習の為に作ってみました
ちん様も意外とまんざらでもない・・・感じ(^^;

夕方はちゃんたと一緒にお散歩♪
散歩も友達が一緒だとちん様嬉しそうです
P9073664.jpg
tchin9072012.jpg
tchin90720122.jpg
P9073690.jpg

おまけ
神奈川では塩漬けメンマがなかなか手に入らないので
先日実家に帰った時に昭和食品で買ってきました
一晩塩抜きしてピリ辛味で煮たメンマたくさん作りました
メンマ大好き
P9073694.jpg
【2012/09/08 01:15】 洋服作り | トラックバック(0) | コメント(-) |
ちん様のセーラーカラー作りました♪
昨日のミシン教室の作品は「セーラーカラー」
ポイントは襟に縫い付けたウーリースピンテープと可愛いイカリ模様のボタン

20090213194236.jpg

出来たてホヤホヤのお洋服を着て
お教室の前の公園を散歩
20090213150815.jpg

遠くからちん様を確認して近づいてくる
小柄でとっても可愛い顔したシーズーのお二人さん
5歳と6歳の男の子
ちん様に興味津津
20090213151749.jpg
隊列を組んでジワジワとにじり寄ってきます
20090213151739.jpg
積極的なお二人さんに押され気味のちん様
しばらく3匹で戯れてました

3月の「DOG FAN」にちん様載ってます
dogfan1.jpg
【2009/02/15 02:27】 洋服作り | トラックバック(0) | コメント(6) |
ママ作ちん様コート3連発
1枚目
コンセプト
「冬眠しない小熊&いけめん風ミニョン巻き」
茶色の肌触りの可愛いコートをまとえば小熊ちゃんに早変わり

冬ソナ見たことない方には「ミニョン」って何のこと?ですね
ミニョンとは韓流ブームの火つけ役、ヨン様の「冬のソナタ」での役名です(ちょっと古い)

さらに、トレーナーさんに普段ちん様の名前を呼び過ぎと指摘されたので
最近はちん様の名前を口にすることは禁止
鮎サブちゃんとの会話ではちん様を「ヨン様」と呼んでいます

ちなみに今ハマっている韓流ドラマは「がんばれクムスン!」

かなり話が脱線してしまった

09233.jpg
09234.jpg
マフラーは年末里帰りした際に義母がちん様に折り機で作ってくれたものです

2枚目
コンセプト「新芽」
春を感じさせる明るいグリーンが人目を引きます
09232.jpg
09231.jpg

3枚目
コンセプト「エスキモー」
犬ゾリに乗っていてもおかしくない!

ボア付きフードコートはさむ~い雪の日だってOK(でも雪降らない・・・)
09236.jpg
09235.jpg
ママの愛情いっぱい詰まったあったかコートで
今年の冬は全然寒くないちん様なのです


愛情と言えば
お友達のフク母さんから昨年末に愛情がこもったプレゼントをいただきました
2009年の「ちん様カレンダー」です
12ヶ月分のちん様の可愛い写真の載ったカレンダー
フク母さんがカレンダーの為にひと月づつ写真を12枚集めている姿を想像するだけで嬉しくなります
09yf1.jpg
09237.jpg
【2009/02/03 10:13】 洋服作り | トラックバック(0) | コメント(14) |
ちん様のトレーナー作りました♪パンツつき~♪
苦しくて眠れないので
早朝のブログ更新です

昨日は久々に1日洋服作りしてました
ちん様のトレーナー
IMG_1210n.jpg
IMG_1168n.jpg
長袖、長パンツです

実はパンツ作るのは初
講座の中で作る課題でしたが
どうも苦手な感じがして
作れないでいたのです

重い腰を上げてはみたものの
やっぱり悪戦苦闘のパンツ部分
直し直しで出来上がりました
ちゃんと着れてます
すごく嬉しい
ちょっと足の付け根の切れ込みが大きかったけど
でもま~いいでしょう
出来た~嬉しい~

しかし地味ですね
無地って・・・・ちょっと可愛そう
鮎サブちゃんは「パジャマ」だと思っています
これはパジャマの様に地味ですが
お出かけ着です
キッパリ
この上にダウンベストを重ね着れば
それなりに見えるのですたぶん



パンツが出来上がり
気を良くしたので
ついでに従兄のイタグレ太郎ちゃんのもオソロで作ってみました

IMG_1205n.jpg

おまけにマナーバンドも太郎ちゃんとオソロで作りました
IMG_1193n.jpg
IMG_1194n.jpg
【2008/11/10 04:33】 洋服作り | トラックバック(0) | コメント(12) |
ちん様の燕尾服作りました
継続講座4回目の課題は「テーラー衿」
思い切ってテーラー衿の燕尾服を作ってみました
テーラーは難しい
衿だけ4回つけ直し
イマイチ納得いかないまま仕上げてしまいました
衿以外はけっこう上手に出来たと自画自賛
IMG_4392s.jpg
IMG_4389s.jpg
IMG_4382s.jpg
IMG_4388s.jpg



最終課題は裃・・・
出来上がるかな・・・・

講座でお友達になったRinrinさんから
手作りのおやつポーチいただきました
リードに続いてコタちゃんとポーチもお揃い
ワンちゃんの物なんでも手作りしちゃう凄い素敵な人です
F1000787.jpg

【2008/09/19 16:44】 洋服作り | トラックバック(0) | コメント(14) |
レディ♪ちん様 ワンピ完成
犬の洋服屋さん継続講座
今回の宿題は「ふりふりワンピース」
お盆は忙しいので
今回は早めに作っちゃいました

先生の見本はゴスロリっぽいフリフリワンピでした
しかし地味で古い私は
いくら考えても30年近く前に流行った
聖子ちゃん襟のぶりっこワンピしか思いつかず
こんなのが出来ちゃいました
IMG_3928_convert_20080808114412.jpg

IMG_3930_convert_20080808114620.jpg


先生の見本はこちら↓↓↓
IMG_3899_convert_20080808120729.jpg

レディちんに早変わり
IMG_3920_convert_20080808114117.jpg

IMG_3926_convert_20080808114230.jpg
ちん様のレアな女装姿です
【2008/08/08 12:17】 洋服作り | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム | 次ページ
