ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
船橋
午前中は船橋ららぽーとでタレント犬になるためのお勉強
今日はティエリくん&ジャネットちゃんも来ていたので
2匹が乗った本「いぬだもの3」と一緒に写真を撮らせてもらいました
この本は私が持参した本です
inudamono20081127140049.jpg
IMG_1274s
黒光りのツヤツヤヘアーにつぶらな瞳
可愛いお顔のお二人さんなのです

お昼はららぽーと4階の韓国料理店で石焼ビビンバ
サラダバー付きで850円
IMG_1277s.jpg

午後は翌日川崎で開催されるK9普及員会のカップ戦のための練習
ちんちゃんはカップ戦はボランティアスタッフでの参加なので出場はありませんが
明日参加するチーム「HUG?KUG?」の練習に飛び入り参加させてもらいました
このチーム全員タレント犬仲間さんなのです
IMG_1281s.jpgトイ・レトリーブを練習するなるちゃん

IMG_1300s.jpg
カップ戦前日に初のダンス練習・・パパさん達や見学の人も協力して
急ピッチで振り付け・・・

午前中からのトレーニング続きで
睡魔に襲われるわんこ達

立ち寝のフックちゃん
IMG_1313s.jpg

IMG_1325s
隙をみつけて、寝に入る銀ちゃん

応援隊のギャラリーわんこも
睡魔に勝てず
夢の中へ引き込まれるユッキー
IMG_1304s.jpg
IMG_1318s.jpg
はなから熟睡モードの小梅ちゃんとこまちちゃん

ちん様家は会場が使える4時まで練習に参加させてもらい
その後帰宅
HUG?HUG?メンバーは全員4時から日が沈むまで寒い外で
翌日のカップ戦のためのダンスの練習をしたそうです

翌日雨でダンスが中止になるなんて・・・知らずに・・・・
このダンスがいつか日の目をみますように
【2008/11/27 14:47】 タレント犬 | トラックバック(0) | コメント(6) |
タレント犬養成講座&運動会
10月19日(日曜日)
1年ぶりにタレント犬養成講座に参加

1年前はマットに座らせたり
タッチライトにタッチさせたり
初級の内容でしたが
1年の間に何があったのか
かなりレベルUP

今日のお題は「病院」
具合の悪くなったワンちゃんが
医者に行くという内容の台本が渡され

しばらく個人練習
その後に本番ビデオ撮影です

どんな感じか
ニューフェイスなるとくんの演技を
チラッとお見せいたします

看護師さんに呼ばれ
自分で扉を開けて中に入る

IMG_5097s.jpg

看護師さんに向かって
身振り手振りで病状を説明

IMG_5098s.jpg

お医者さんに診察してもらいます

IMG_5102s

お薬をもらう

IMG_5104s

ざっとこんな感じです

さっき渡された台本で
こんなに出来るってすごいです

ってゆうかこの講座
超レベルアップしてるんですけど
気楽に参加してしまった
ちん様ファミリー
慌ててしまいました

久々に短時間で必死にトレーニングしました

でもこういうのって面白い
やる気が湧いてきちゃう

お次は技の練習
IMG_5116s.jpg

手押し車を押すフックちゃん
これ簡単そうに見えますが
なかなか出来る事じゃないんです
普通は怖がって取っ手に前足をかけられません
まして押して歩くのは至難の業
すごいねフック

スケボーに乗る練習もありました
ダルメシアンは何をやっても見栄えがします
かっこいいです
この子はリリーちゃん女の子

IMG_5125s.jpg

練習に没頭し過ぎて自分の子を撮影するの忘れてしまったママと鮎サブちゃん

トレーニング意識の高いママさん達に混ざり
刺激をもらった本日の講座参加でした


講座の最後にスケボーの練習風景の動画です
地道な努力でスケボー犬が誕生するのです


午後はグリニーズさんとペットエコさん主催の
わんちゃんの運動会
タレント犬仲間と参加

種目は

お座りゲーム
靴下はかせゲーム
綱引きゲーム
一発芸
クイズ

お座りゲームってちんちゃんの十八番
一般参加者だけならちょろいものなんちゃって
でも今回は
強豪タレント犬が
タレント犬達みんなK9ゲーマーでもあるので
気は抜けません
本気モードで頑張りました

ちょっとヤバかったですが
お座りゲームはちんちゃん優勝
IMG_5155s.jpg
ママと喜びのハイタッチ

お次は靴下履かせゲーム
靴下なんか履かせた事ないママさんばかり
悪戦苦闘とはまさにこの事

ちんちゃん足がでっかくて
ムギュムギュ押し込んでも
なかなか入りません

お隣のなるちゃんママは
けっこう早くて2等賞

ちんちゃんが4足履き終った時には
すでにゲームは終わっていた・・・・・トホホ


IMG_5159s.jpg

どんなに履かせるの大変か
フックちゃんママの右足の角度に
大変さがにじみ出ています

IMG_5161s.jpg

お次は綱引き
紙テープを首輪に付けて2匹で引きあい
切れたテープが長く残っている方が勝ち
勝ち抜き戦です

IMG_5169s.jpg

実力というより
ほぼ運任せの綱引きでしたが
ママのしこ踏みスタイルが効いたのか
ちんちゃん綱引きも4回勝ち抜いて
優勝

IMG_5181s
リリーちゃんは
ちんちゃんママの持ってるおやつが気になる
そんなリリーちゃんが気になるちんちゃん

運動会後半

一発芸
それぞれの持ち技披露でけっこう盛り上がりました

〇×クイズはダルメシアンのリリーちゃんママがダントツ

表彰式&集合写真を撮って運動会終了

IMG_5203s.jpg

仲間だけでも記念撮影

IMG_5206s.jpg

運動会の看板を拝借して
記念撮影

IMG_5215s.jpg



ちんちゃんがもらった賞状と賞品
IMG_5233s.jpg

商品の中にこんなものが・・・
飲酒チェッカー?
わんこには使えないね
IMG_5240s.jpg

講座も受けて、運動会も参加して
忙しくて楽しい1日でした

最後に今日のベストショット
IMG_5222s.jpg
兄妹になって1週間の二人には見えないでしょ
成犬同士だったので
周りは心配しましたが
本人達は長年連れ添った様なありさま
ほんと幸せそう
【2008/10/21 21:05】 タレント犬 | トラックバック(0) | コメント(20) |
ドッグフェスタ2008 新写真GET
ファッションショーに一緒に出演した
黒パグジャネットちゃんのママから写真をいただきました

開演前のステージでリハーサル
ドッグフェスタ 001s

ギリギリまでステージ裏では練習練習
ドッグフェスタ 002s


本番
mc.jpg

JCさんの洋服入りのカゴを上手にくわえてママの所へ
ドッグフェスタ 003s

ドッグフェスタ 005s

お鼻の痒くなったママの為にティッシュを1枚だけ抜き取り
ママの所へ
ドッグフェスタ 006s

ドッグフェスタ 007s

ママは無事にお鼻をかむことができました

無事ショーを終えてJCのYUKIさんと出演した皆で記念撮影
syuugoud.jpg


おまけ
IMG_2663.jpg
【2008/07/02 13:16】 タレント犬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「Dog Festa(ドッグフェスタ)」in お台場!2008
5月17日18日
ヴィーナスフォートファミリー「Dog Festa(ドッグフェスタ)」in お台場!
ジュエルケイクさんのファッションショーにタレント犬仲間と出演しました

前半ヒールワークでステージを歩き
中央でMCさんからお洋服の説明
mc.jpg
ショーの最後にもう一度ちんちゃんの出番です
ステージ中央に置かれたJCさんのお洋服の入ったカゴを
ママの所までくわえて持ってくる技と
お鼻の痒くなったママのために
ティッシュBOXから一枚ティッシュを抜き取り
ママの所に持ってくる技です
2.jpg

大音量のBGM・大観衆
時間に押され慌ただしいステージ
危うい場面もありましたが
無事大役をこなしたちんちゃんでした

忙しくて旦那様が写真を取り損ねていましたが
JCさんの専属モデルでちんちゃんのお友達
ティアラちゃんのママが写真を撮っていてくれました
ブログの記念すべき一回目に使わせていただきま~す
松本君

松本君、忙しいのに快く記念撮影に応じてくれてさらに好感度UPです
【2008/06/05 00:12】 タレント犬 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
