ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
AC練習のはずが・・・・
1日AC練習をやろうとあやちんに来てもらいました

(お天気良いし
そろそろ栗拾いも最終だし・・・
あやちんこの前栗拾いしたことないって言ってたし・・・・)
心の声の誘惑に負けて
練習の前に栗拾いに行っちゃう事にしました
先日の台風と3連休で栗は少ないと農園のおばちゃんに言われましたが
けっこう落ちてます
あやちんも栗拾いを気に入ったご様子
かなりの集中力でイイ感じの栗を2キロづつ拾いました
110928_123720.jpg

お昼はインドカレーロイヤルインド 厚木店
110928_135708.jpg
ランチメニューとマンゴーラッシーこのボリュームで1150円
お勧めのお店です
ボリュームありありのお昼だったので
腹ごなしにちんぺい連れて公園散歩
110928_151946.jpg
ダムの水位は先日の台風の影響で上がたまま

いつもは綺麗な水面も汚れています
110928_151957.jpg

公園散歩のついでに
愛川景勝10選に入っている
塩川の滝に寄りました
110928_160557.jpg
こちらも大型台風の影響で水量と水流の轟音が過去見た中で1番
展望台の上までしぶきがかかります
いつもと様子が違いちょっと怖いので
写真を撮ってサッサと退散

家に戻り本題のAC練習
まずは瞑想・・・
開始早々二人して爆睡
誘導瞑想のCDが終わったところで一応目が覚めましたが
眠気に負け
ちょっと昼寝してから練習しましょうって事に
これがいけなかった
再び目覚めると・・・
日は落ちて部屋の中は薄暗闇に・・・
結局AC練習できないまま
鮎サブちゃんが帰ってきたのでお開き

近々今度こそ
1日AC練習したいと思います

110928_220027.jpg
栗はこの日の夜に渋皮煮にしました
写真は鬼皮を剥き終わったところ
この後2時間煮込みました
作りだしが遅かったので寝たのは夜中の3時です
【2011/10/03 03:21】 ヒーリング | トラックバック(0) | コメント(-) |
パワースポット
今日は朝から大雨です
川崎でアニマルヒーリングを再受講の予定でしたが
雨に道をふさがれて泣く泣く延期にしました
側溝からは噴水の様に高々と水が噴き出しています
道は川の様です
100928_111112.jpg

昨日は友人達と4人で長野のパワースポットへ出かけてきました
静岡の子とは双葉サービスエリアで待ち合わせ
他の子は前日からうちにお泊りです
朝目覚めると外は大雨・・・・
この雨では峠のパワースポットは無理かも・・・
ダメなら温泉でも入ってこよう、なんて言いながら出発
談合坂でおにぎりを買い
待ち合わせの双葉サービスエリアで峠の釜めしを食べて
4人揃った所で楽しい旅のスタートです

神奈川→甲府→長野とだんだん雨も小ぶりになり
諏訪湖に着くころには青空が見え始めました
100927_110305.jpg
さらに伊那インターまで車を走らせ
お目当ての分杭峠到着
現地に着くころはすっかり秋晴れのすがすがしい天気です
100927_145547.jpg
100927_150054.jpg
シャトルバスに乗るのに45分待たされましたが
無事にゼロ地場に到着
100927_142957.jpg
栃木県民にはお馴染の「とちの木」の下に陣取り
1時間横になってエネルギー充電
人それぞれ感じ方は違いますが
私の場合は
携帯電話を握っている時の様なビリビリした軽い痛みが
腰から下に感じられました
100927_133415.jpg

100927_131615.jpg
エネルギー充電は確実に出来たと思います
帰り道浄化も起こり、色々な感情が湧きあがり
ハートにこびりついた古いシールが1枚剥がれた様な気がしました
【2010/09/28 15:41】 ヒーリング | トラックバック(0) | コメント(-) |
癒しフェア2010
東京ビックサイトに向かうため
初ゆりかもめちょっぴりテンション上がりました
iyasi100808_095143.jpg
しかしここまで乗り換えが多い
電車音痴なMINは一人では会場に辿りつけなかった事でしょう
naoちゃんに感謝です

癒しフェア・・・妖しいものいっぱい
妖しい人もいっぱい
でも・・・・楽しい
いろいろ妖しいもの試してきました
オーラやらチャクラやら経絡やら音声やらいろんなものが
妖しい機械で測定できちゃうのです
体の悪い場所とか精神状態が診断でちょっと怖いくらいハッキリ出るのです
何で?何で?何で?
面白い面白い面白い
現代のテクノロジーは素晴らしい

iyasiIMG_1052.jpg
tokyobig100808_113648.jpg

こんな物購入してきました
iyasiIMG_1056.jpg
ウォーターサーバーです
音のリズムを形で表した黄金比で出来たサーバーです
頭の丸い部分は地球と月の比率で出来ています
底にはフラワーオブライフが絵がかれています
※フラワーオブライフ(あらゆる原子、あらゆる次元レベルで、波動体系宇宙の中に存在する全てのものが残らずこの絵に内包されている。らしい)
とても気にいっています
まず形が可愛い
これに入れるとホントにマイルドで美味しい水になります
ブルーソーラーウォーターをこれに入れて飲んでいます
これを飲んでいるだけでなんだか幸せ気分です

私もだいぶ妖しい人が板についてきたかも・・・・うふっ
【2010/08/21 21:25】 ヒーリング | トラックバック(0) | コメント(-) |
耳からヒーリング
今日は新宿にイヤーコーニングを受けにいきました
イヤーコーニング

火のついた長い筒を耳にさして行うヒーリングです
耳の中でコーンの燃えるパチパチという音が心地良く響きます
コーンの先に火はついていますが熱くはありません
左右2回ずつ
施術中は特に変わった事はなく
パチパチと燃える音と微かな燃える臭いがするだけ
(これで何か変わるのだろうか??)そんな思いが過ぎります
しかし起きあがってみると・・・
頭が軽い、なが~い髪をバッサリ切った様な
ヘルメットを脱いだ様な
なんだか頭と心がとても軽くなりました
なんでだろう?
東京の空気で喘息の咳が出始めたのですが
施術を始めると直ぐに止まりました
なんでだろう?

最後にクリスタルボールを響かせて終了なのですが
これまた気持ちが良かった
最近音叉ヒーリングを習っていて
クリスタルボールにも興味を持っていたので
一度音が聞きたいと思っていたところ
思いがけず音を体感できる事になってテンション
チベットのシンギングボールと似た様な心が洗われる音を響かせますが
質が全然違います
目を閉じていると
音とともに数色を放つオーロラの様な光がユラユラと降り注いでくるのが見えて驚きました

クリスタルボールが欲しくなってしまった・・・
クリスタル好きの私にこの欲求が我慢できるか・・・・

遅くなりましたがブログ1年ぶりの更新です
お休みをしている間にエネルギーワーク・ヒーリングに興味を持ち
レイキを習いました、セルフヒーリングができるので毎日癒されています
その他まだ習っているものやこれから習う物もありますが
新しい発見があり毎日楽しく過ごしています
【2010/03/04 21:46】 ヒーリング | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
