ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キノコ♪
半年経ってもまだまだ出てくるキノコ♪
経済的(///ω///)♪
【2014/04/17 14:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
ちん様と日本半周の旅2014(カーフェリー行き)
2月18日、19日
鹿児島港からカーフェリーで沖縄に渡ります
乗船時間25時間
鹿児島港、乗船待合室の中にあるお店の看板犬ちゃちゃ君
可愛いお顔で大人しい良い子です
ちゃちゃ
カーフェリーあけぼの
ペット室は24時間出入り自由で空調完備
ケージ持ち込み(小型犬まで、大型犬は貨物扱い
2重扉で防音ばっちり、ペット室内は走行音がするだけで、船内放送も何も聞こえません。
この日はちん様だけだったので、殆どの時間をペット室内で一緒に過ごしました
ちょっと密航者気分
事前の電話確認ではペット室以外への連れ出しは禁止だと言われましたが
船の中の説明では甲板の散歩も排泄を気を付ければOKでした
おかげでストレスは極力抑えることができました。

翌日、与論島泊港停泊中、クジラ出現の船内放送が流れ甲板に乗客が集まりました
潮を吹き、浮いたり沈んだり、尾っぽで水面を叩いている姿を30分程見ることができました
ちょっと遠かったけど。
19日夕方沖縄到着
スーパーに寄ってから、ホテルにチェックイン
PhotoGrid_1392715055004.jpg

キッチン付の部屋で自炊です。
夕食は熊本の宿でいただいた猪の肉で獅子鍋、焼き肉
熊本で買った馬刺し
スーパーで調達した海ぶどうと島豆腐
それと沖縄のオリオンビール

PhotoGrid_1392818228339.jpg
【2014/03/18 15:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
以前と違いネットの普及で皆様と密に連絡を取り、近況を知ることが出来る様になりました。
因ってFacebook、mixi、LINE等で繋がりのある方への年賀状での年始のご挨拶を止めさせていただきます。
経済的事情の節約でもあり、誠に勝手ながら何卒宜しくお願い致します。
【2013/11/01 13:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
家庭菜園2013
活躍間近の家計の頼もしい助っ人くん達です
【2013/06/17 12:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
古希のお祝い♪

先月伊豆で義弟夫婦と義両親のお祝いをしました

食事は奮発してイタリアンのデリバリーシェフ
美味しい料理と息子達家族に囲まれて終始幸せそうな父と母
izu


翌日はガラス工芸美術館でステンドグラス作り、オレンジ狩り、足湯等々1日伊豆で遊んでしっかり親孝行

古希2

楽しんでもらえるか心配しましたが、古希祝い大成功に終わりました
【2013/06/11 14:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
Merry Christmas

Merry Christmas
PhotoGrid_1356351865842.jpg
イブはお隣のお家で持ち寄りパーティー
何処かの山小屋で過ごしているみたい。
暖炉のある生活いいな~

【2012/12/25 07:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
青空ランチ♪
今日はポカポカ陽気
お弁当持参でお隣のちゃんた君とお散歩
青空ランチは気分が良いね~


この辺りも紅葉終盤すっかり落ち葉の季節
ちん様、落ち葉布団を見つけてダイブ!!
ガッサガッサと葉っぱの上を跳ねまわり大喜び


1229.jpg
【2012/11/29 15:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
| ホーム | 次ページ
