ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キノコ♪
半年経ってもまだまだ出てくるキノコ♪
経済的(///ω///)♪
【2014/04/17 14:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
ちん様と日本半周の旅2014最終日(奈良)
3月1日
ちん様の大好きな奈良公園
入口で4年前に初めて乗った人力車のお兄さんに遭遇
予算オーバーですが懐かしくてつい乗ってしまいました
人力車の乗り心地は良いの~

抱っこしていればわんちゃんも東大寺参拝OKです
大仏様参拝は犬生4度目

PhotoGrid_1393655869598.jpg


初日、雪で伊勢神宮には行けなかったけど
赤福だけは亀山SAで買いました、満足

PhotoGrid_1393728894507.jpg
これにて半月の日本半周旅行終了です。
長旅になるので、心配だったのはシニアに入ったちん様の体調でした
中日に半日だけ食欲を無くしてぐったりしただけで
心配をよそにちん様は後半も元気いっぱい
帰宅してからも、翌日は寝て過ごすかと思いきや
朝から元気で、散歩はいつもの2倍以上の距離を雪解け水でドロドロに汚れながらも
足取り軽やかに歩き、疲れた様子は全く見られませんでした。
旅行大成功です。


【2014/03/30 14:38】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
ちん様と日本半周の旅2014(岡山・兵庫・大阪)
2月28日
宿泊した「岡山いこいの村」で石釜でピザ作り体験♪
瀬戸の海を眺めながら美味しい焼き立てピザが食べられて幸せ
敷地内にはミニ動物園の様なふれあい広場もあります。
エミュー(ミニダチョウの様な鳥)とフェンス越しに追いかけっこを楽しんだちん様でした
PhotoGrid_1393554913138.jpg


兵庫県、姫路城
大天守閣は保全修理の為カバーがかかって全く拝めず
西の丸百間廊下と負け知らず軍師官兵衛の資料館見学。
ワンコは頭まで隠れていれば入場OK。
ちん様のバックは残念な事に頭が隠れないのでNGでしたが
発券場横で貸し出している無料のケージをお借りして一緒に入場できました
百間廊下の中は柱も扉も太くてガッチリしてお部屋も多いし廊下も長いし広くて凄かった・・・
官兵衛さんの鎧も兜も立派だった・・・
でもやっぱり白鷺城が見たかった・・・
PhotoGrid_1393570216456.jpg

宿泊は大阪
道頓堀まで歩いて5分程度の「ホテルくらもと」
5年前もちん様と泊まった事のある旅館です。
素泊まりなので道頓堀で夕食調達、茶色一色
大阪王将の餃子が1人前100円で安くてビックリ
PhotoGrid_1393587592915.jpg
【2014/03/30 14:13】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
ちん様と日本半周の旅2014(岡山)
鹿児島港から757キロを一気に走り岡山に入ります

残り300キロの辺りで「運転交代するよ」と声をかけると
「あと300キロだけだから大丈夫」との返事
…300キロってけっこう長いけど・・・
鮎サブちゃん長距離運転で感覚が麻痺してしまった様子

10時間走り夜7時頃宿に到着
公共の宿、岡山いこいの村
本館から少し離れたペット棟の宿泊になりました
本館にもペットと泊まれる部屋はあるようです

こちらの宿も山口に続き昭和な佇まい、和洋折衷のつっこみどころ満載なお部屋ですが
妙に懐かしく古き良き時代を求める40代以降の方なら気に入るかも
便器は和式ですが、風呂は猫足バスタブ
便器を洋式に変更する案も出ている様ですが
私はこれでいいと思いました
掃除が行き届き、お布団も重いけど清潔で気持ちよく過ごせましたから
PhotoGrid_1393502592474.jpg
PhotoGrid_1393499552929.jpg
【2014/03/27 18:17】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
ちん様と日本半周の旅2014(カーフェリー帰り)
2月26日27日
カーフェリー波之上(乗船時間約25時間)
行きのあけぼのとほぼ作りは同じでペット室も同様です
こちらも甲板の散歩が許されたので
帰りも多くの時間を甲板で過ごしました
20140226_085309.jpg
20140226_103507.jpg
20140226_103904.jpg
20140226_151137.jpg
20140226_202727.jpg
20140227_082319.jpg
【2014/03/27 18:00】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
ちん様と日本半周の旅2014(沖縄6日目)
2月25日

海中道路を渡り
初日に訪れた伊計島再訪
工場裏の景色が見たくてぬちまーす工場再び見学
やっぱり綺麗だ~

20140225_111953.jpg


伊計島大泊りビーチ
薄曇りでこの綺麗さ
晴天なら綺麗過ぎて倒れちゃうかも
PhotoGrid_1393306180821.jpg
ビーチでウミヘビミッケ
コブラ科の猛毒の蛇さん
この後海に帰って行きました
20140225_132419.jpg


なかゆくい市場で、また頼んでしまった
トロピカルフルーツかき氷
完璧虜です
20140225_161442.jpg

沖縄滞在中毎日欠かさず食べている海ブドウ
本日は海のエンジェルも試食して買ってみました
こちらもシャキプリの歯ごたえ
PhotoGrid_1393227691822.jpg

沖縄のお墓が立派で珍しかったので撮影してみました
初めは小さめな住宅街かと思いました
内地の墓とは全く違う大きな石蔵の様なお墓でした
昔はこの中で風葬したそうです
広いので墓場で宴会が開かれたり子供の遊び場にもなるんだとか
PhotoGrid_1394002603003.jpg

【2014/03/27 17:52】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
ちん様と日本半周の旅2014(沖縄5日目)
2月24日
ちん様の体調を考慮して
私とちん様はこの日はお部屋で休息
鮎サブちゃんは一人で釣り

沖縄旅行中のヒーラー仲間のyさんがお部屋を訪ねてくれました

ちん様大喜び
そんな姿を見て私も大喜び
20140224_102814.jpg
yさんからアニマルヒーリングを受けるちん様
20140224_103503.jpg
20140224_111425.jpg
ヒーリング効果でぐったり気味だったちん様の体調が完全復活、それ以上?



昼はなかゆくい市場で沖縄風グリーンカレーつけめん
昨年の沖縄お勧めグルメ第4位になったメニューの様です
グリーンカレーに沖縄そばと天ぷらが良く合います
美味しいです

20140224_140459.jpg
なかゆくい市場で買ったおやつ(サーターアンダギー)
20140223_174007.jpg



砂浜で走り回るちん様
元気になって一安心です

PhotoGrid_1393234110392.jpg
20140224_180624.jpg
【2014/03/27 17:22】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
| ホーム | 次ページ
